【転職を繰り返す夫と本気で向き合う方法】

GW明け。

旦那のご機嫌がいつも以上に悪く、また始まる仕事が嫌すぎて、若干お酒の量も多く感じました( ;∀;)

 

 

 

こんな時、私が出来るのは、

 

 

 

温かく見守ること(*´︶`*)

 

 


f:id:mariko612:20170509010751j:image

 

 

 

これに尽きます♡

 

 

 

旦那が嫌々仕事に行ってるのも、嫌々上司の言うことを聞いてるのも、嫌々同僚と上っ面の付き合いをしてるのも、

 

 

 

よーーーくわかってます(*´︶`*)

 

 

 

辛くて、苦しくて、逃げ出したくて、もがいて、足掻いて、

 

 

毎日毎日、頑張ってるのも、

 

 

 

よーーーくわかってます(*´︶`*)

 

 

 

タバコの本数が増えてることも、飲むお酒の量が増えてることも、

 

 

 

よーーーくわかってます(*´︶`*)

 

 

 

お金のため、家族のため、必死こいて働いて、体壊して、健康診断でD2判定になって、うつ病になりかかってることも、

 

 

 

よーーーくわかってます(*´︶`*)

 

 

 

旦那がこんなに辛い状況でも、

 

 

美味しい物食べて、欲しいもの買って、子供達と楽しく過ごして、

 

 

私が好き勝手やってること、不満もいーーっぱい溜まってると思う₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

 

でもね、、

 

 

これだけは伝えたい。

 

 

毎日、毎日、少しずつ変化する旦那のこと、ちゃーんと見てますよ(*´︶`*)

旦那は、人が落ち込んでるのに、悩んで苦しんでるのに、毎日辛くても仕事に行ってるのに、

 

まりんは人の事なんか、なーーんにもわかってくれない(๑•́ ₃ •̀๑)ショボン…

 

 

って言う時もあるけどね。

 

 

言いたい気持ちもよくわかるウン( ˘ω ˘ *)ウン

 

 

でも、、

 

 

旦那の中で起こってる問題は、私が解決することは出来ないし、旦那の感情をコントロールすることも出来ないんだよね。

 

 

旦那が自分で気付き、自分と向き合い、自分で前を向いて動き出すまでは、静かに見守ることに尽きます(*´︶`*)

 

 

ただ、気付くためのきっかけがあるとするなら、

 

 

旦那が助けを求めてきたなら、

 

 

軸がぶれてる時、相手のせいにしてる時、自分との向き合い方がわからない時など、問題と思ってることを引き出すお手伝いをします。

 

 

前に進みやすいように、背中をトンっと押すこともあります。

 

 

立ち止まって、ガクガク、ブルブルした時は、旦那が動き出そうとするまで、また静かに見守ります(*´︶`*)

 

諦めるんじゃなくて、ほったらかすんじゃなくて、興味を持たないんじゃなくて、

 

 

信じて待つ。見守る。

 

 

何があっても大丈夫(*´︶`*)

わたしはここに居るよ♡

 

 

これに尽きます。

 

 

私が好き勝手して、笑ってる姿を見せ続ける理由に気づいてくれるまで、気長に向き合っていきたいと思ってるの(*´︶`*)

 

 

人は、自分が苦しい時ほど、自由に生きてる人を羨ましく思ったり、出来ない自分に嘆いたりするものなんだよね。

 

 

そんな時は考えるほど深みにハマってしまうので、

 

 

どんな私でも愛してくれる人がいることを思い出してみてね♡

 

 

なんのこっちゃない。

動いてみたら、大丈夫に気付くのよん(*´︶`*)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとう♡

 

 

♬✧*。 ♬✧*。 ♬✧*。 ♬✧*。♬✧*。 ♬✧*

 

【破天荒もやもや解消幸せ引き寄せコーチ】

生き様をさらけ出し、過去の自分とがっつり向き合うことで、本来の自分の姿に戻ります。もっと楽に、もっと自由に、私らしく生きていきたい人のお手伝いをしています♡

 

【まりんの公式LINE@】

https://line.me/R/ti/p/%40ezb9519k

ID  @ezb9519k

 

☆登録、解除ご自由にどうぞ(*˙︶˙*)ノ"