
【怒りの感情の裏に隠れているものに気付く方法】

おはよう♪(o'∀'o)ノ

今日から5月。今月もパワフルにいきましょうヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

【怒りの感情の裏に隠れているもの】

 

 

昨日は、久しぶりに怒りの感情が爆発しましたよ💢ムキャ━━ヾ(*`Д´*)ノ"━━━ !!

 

 

最近は少しイラっとしても、自分と向き合ってもやもや解消することで、イライラが爆発する事はなかったんだけどね。

 

 

昨日は、さすがにブチ切れましたε٩(๑ÒдÓ๑)۶з

 

 

てか、、

 

 

旦那の発言がムカツク(╬ಠิ益ಠิ)

 

 

一緒にテレビ見てても本気でつまんない。

だって、テレビに出る奥さんや家は褒めるのに、

 

 

「それに比べて家は、ゴミ屋敷だもんね」とか、「あんな綺麗な奥さんだったら良いのに」とか、そんなん思ってても目の前で言うか( ˘•ω•˘ ).。oஇってさ。

 

 

まりんの受け答えの変化に、

 

 

あっ、でもパパはこんなゴミ屋敷が好きだから(*´︶`*)ニコニコ

 

 

とか、どーーでもいいフォローしてきて、これまた無理してる感が出まくってて、

 

 

余計にムカツク(╬ಠิ益ಠิ)

 

 

そしたら、日々の出来ない事を指摘されるとか、GWの予定立てがハッキリしないとか、色々紐付いて、

 

 

お前はまりんのどこを見とんじゃいε٩(๑ÒдÓ๑)۶з出来ないとこばっか見てんじゃねーーよ💢💢💢てか、日頃は誰が子供達の用意から、お金の管理から、洗濯、掃除、ご飯支度をやってるかわかってんのか💢💢💢こっちはフルタイムで仕事してんだぞ💢💢💢完璧な嫁が良かったら、違う人を探してこーーいε٩(๑ÒдÓ๑)۶з

 

 

って、言ってもーーた(o´Д`)=зハァ…

 

 

でもね、何だかスッキリした(笑)

 

 

自分が何となくやり過ごしてるけど、何となく気にかかってるところ。

旦那から直に指摘されたことで、怒りをぶちまけてしまったけど、

 

 

ほんとは、旦那が原因ではない!ってこともわかってる( ;∀;)

全ては自分の問題なんだよね。

 

 

表面上は旦那の発言にムカついた怒りの感情。でも、ここで重要なのは、その言葉にムカついた自分の感情なんです。

 

旦那の発言を、何で問題と思ったのか。

 

 
【どんな私も受け入れてほしかった】

 

だらしない私も、部屋片付けが苦手な私も、不器用な私も、色気がない私も、スッピンで眉毛が薄い私も、白髪ピンピンはねてる私も、

 

 

ぜーーんぶ、受け入れてほしかった( ;∀;)

 

 

これです(笑)

 

 

旦那に受け入れてほしいと願う前に、自分自信が【その私】を受け入れること。

 

 

そこが抜けてました( ̄▽ ̄;) ハハハ…

 

 

人は何かのきっかけで、感情が爆発することがある。

その原因を相手に向けず、自分と向き合うことで、

怒りの感情の裏には、淋しさや悲しみの感情があることに気付く。

 

 

これ、めっちゃ重要だよ!

まりんのセミナーで、テストに出るからね(*¯︶¯*)ふふふ

 

感情が出た時は、ぶちまけてもいい、ガッツリ味わってもいい、

 

 

ただ、無かったことにしない。

相手のせいにする自分としっかり向き合う。

そこで、何を問題と思ってしまったのか気付く。

 

 

もっと追求すると、淋しい、悲しいの根底には【愛】がある事に気付きますよ(*´︶`*)

 

 

そんだけ。

 

 

5月は一発目からぶっ飛んだね(笑)

最後まで読んでくれてありがとう♡

引き続き、よろしくお願いします(*´︶`*)

 

 

 

♬✧*。 ♬✧*。 ♬✧*。 ♬✧*。♬✧*。 ♬✧*

 

破天荒もやもや解消幸せ引き寄せコーチ。

【まりんの公式LINE@】

https://line.me/R/ti/p/%40ezb9519k

ID  @ezb9519k

 

☆登録、解除ご自由にどうぞ(*˙︶˙*)ノ"

 

 


f:id:mariko612:20170501091426j:image