【やりたい事】が【やりたくない事】になった。原因は結局、○○○だった話。

ヾ(●´ω`●)こんばんは♪

 

久々のブログ更新から1日経って、気分はめっちゃスッキリしてます(*´︶`*)

今日は娘のお弁当日で、朝から煮物作ったり、ノリノリで用意したけど、出発前に「やっぱり学校行かないわーー」って。

 

 

ズコーーーー⊂⌒~⊃。Д。)⊃笑

 

 

 

【やりたい事】が【やりたくない事】になった話。

 

一時期、はてブロのアイコンを見るのも嫌になって、いっそのこと可愛い絵文字が使えるアメブロに移ろうかな…って思ったり、ブログ更新出来ないことに悶々としてました。

 

 

それは、誰のせいでもない!!

まりんが心の声を無視して、頭の中で勝手にいろんな事を考えて、勝手に悩んでいたからなんです( ;∀;)

 

 

【そう感じてしまった理由】

 

昨年10月、彗星の如く現れて、過去の黒歴史をぶっちゃけまくってたら、ブログを書く事に夢中になってて、みんなの反応が嬉しくて、日々増える読者さんに感動して、毎日が本当に楽しかった\(^o^)/

 

 

だけど、、

 

 

何をした訳でもないのに、11月中旬頃から急激にアクセス数が減って、少しずつ気持ちが落ちていったんだ。

はてブロ アクセス数激減 理由」とか、Googleで調べまくったけど、結局わからないまま、状況を受け入れる事が出来なくて、少しずつ投稿数を減らし、1月になってすぐ辞めた。

 

 

なんかわからないけど、泣けてきて、

 

 

もういいや…

 

 

って逃げたんだ(´;ω;`)ウッ…

 

 
嫌な事から逃げるのは、まりんの悪いクセ|ω-`*)シュン

 

 

【逃げるのは簡単だけど、時にはがっつり向き合う事も必要だったりする】

 

今回、はてブロから離れて気付いた。

これ、めっちゃ重要だと思う。

 

 

はてブロは私の生き様を初めて公開した場所。

会ったことはないけど、たくさんの人がまりんの投稿を見に来てくれた場所。

まいらいふ〜私の生きる道〜は、家族が一緒に考えてくれたブログ名。

 

このブログには、まりんの思いがめっちゃ詰まってるんだよね( ;∀;)

 

自分の気持ちを文章にして伝える事で、自分では最低だ!クソだ!って思ってる事でも、誰かの勇気になったりする。

ブログを見て、元気になったり、伝える言葉が励みになったりする。

 

 

はてブロが嫌になるほど悩んだけど、結局は自分自身の問題だった。

自分の心の声を無視して、目に見える数字と周りの反応ばかり気にして、嫌になって逃げ出したこと。

 

 

自分で【やりたい事】を【やりたくない事】にしてしまいました(´;ω;`)ウッ…

 

 

がっつり向き合った事で気付いた学び。

まりんはもう大丈夫です。

大きな気付きに感謝します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♡