【大切な人との出会いによって、人生が180度変わった話】  

今日から仕事が始まります。
年末年始、家族と過ごす時間をいただき、ありがとうございます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

 

 

最高の休日を過ごすことが出来たことに、感謝の気持ちでいっぱいです♡

私は今の職場が大好きです。
私を採用してくださった会社に感謝しています。
一緒に働いている会社の皆様、ありがとうございます。

これからもずっと感謝しています。

 


ガッチガチの常識人間で、誰からも好かれるように優しい人を演じて、仕事の出来る頭の良い人を演じて、完璧なお母さんを演じて約18年。

 


身も心もボロボロになりました。

 


精神病で薬漬けになったし、睡眠薬がないと眠れなかったし、リスカ過呼吸で救急車に乗ったし、傘を杖がわりにしないと歩けなくなったし、人も乗り物も怖くて外に出れなくなったし、毎日死ぬことばっかり考えて包丁を握りしめてたこともある。

 


高校を卒業してない、ひとつの事をまともに続けられない、嫌なことからすぐ逃げ出して、人のせいにして、自分を正当化しないと生きてる心地がしなかった。

 


私は臆病で、小心者で、ビビリで、頭が悪くて、すぐ泣くし、すぐ飽きるし、人を見下すし、子どもを押さえつけるし、2回離婚してるし、ほんとは愛想悪いし、覚え悪いし、自分をよく見せるためなら嘘だってついてきた。

 


見栄を張って入学させた娘の私立高の学費を稼ぐため、毎日仕事漬けになって必死こいて働いた。
掛け持ちで夜中まで、しゃぶしゃぶ屋さんのバイトもした。

 


ほんとに疲れてたの(´;ω;`)ウッ…

 


辛い毎日から抜け出したくて、転職活動を始めた。
今の会社の募集広告を見た時、「絶対にこの会社に入社したい!」と直感で思った。
何かが変わると感じた。

 


ちょうど1年前。

 


縁あって昨年の4月から正社員として採用していただき、会社の人達と出会った。

 


お金を稼ぐことに必死になって、みんなに認めてもらいたくて、仮面被って、偽りで固めて、嫌なことだって、辛いことだって、にこにこと愛想笑いしながら、やり過ごしてきた私にとっては、衝撃的な出会いだった。

 


生き様を全てさらけ出して、楽しそうに生きてる姿がかっこよくて、羨ましかった。

 


でもね、長年積み重ねてきたプライドや常識や固定観念が、いつも邪魔してきて、最初はみんなが言ってることも理解出来なくて、今まで経験したことのない世界に飛び込んでみたいのに、失うものや手放すものが怖くて、勇気を出せなくて、私には出来ないって泣いたこともある。

 


そんな時、会社のみんなが飲み会を開いてくれて、【私】と向き合う時間を作ってくれた。
生まれてから自分が経験してきたこと、本当は学歴も職歴もごまかしてること、離婚歴があること、親の愛情不足で悩んできたこと、夫の転職、子どもに対する想い、何時間も泣きながら話をする私を、温かく見守ってくれて、静かに話を聴いてくれて、えりちんがツンって背中を押してくれた。やっと飛び立つことが出来た。やっと肩の荷が下りたと思った。
母になってからの約18年。恥ずかしいと思ってた過去も、大嫌いだった過去の自分も、本来の着飾らない自分も、かっこつけの自分も、全てを受け入れていこうと思った。

 


えりちんが言ってくれた「完璧な四角同士じゃなくても、凸凹が重なり合うと四角になるんだよ」って言葉が好き。ずっと心の中で思い返してる。
ボロボロになった私を救ってくれたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

 


店長が教えてくれた【心の在り方】について。
仕事をする上でも、私生活でも、違う視点で物事を捉えるようになった。
いつも穏やかな気持ちで過ごせるようになった。
無理をして、頑張って、出来る人を演じるのをやめた。
自分の才能や得意分野を見つけた。
いつも温かく見守っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 


難しい言葉が苦手で、何をするにも頭で考えて、すぐ自分でブレーキをかけて、出来ないって泣く私に、ブログ開設や書き方を教えてくれたり、大丈夫って声をかけてくれたり、優しい先輩の幸三さん。
PC関連など、たくさん助けていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 


苦手なこともたくさんあるし、プライドとか、常識とか、固定観念とか、時々やって来るモヤモヤとか、いろんなブロック外しに戸惑うこともありますが、今出来ることをコツコツと、仕事も私生活も楽しんでいきますヾ(*´∀`*)ノ

 


臆病で小心者のビビリだから、この投稿も入力しながら手が震えてます。
直感を信じて、流れに乗って、相手の反応ばかりに意識を向けず、【いま】この瞬間を、わたしに出来ることを、わたしのままで、伝えていきます。

 


今年はより大きな変化の年。素のまんまの鈴木真梨子(まりん)をもっともっと出していきます。これからもよろしくお願いします (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾