【幸せにフォーカスしない。不幸話が気になるなら、感情求めてる自分としっかり向き合ったれ】

♪ヾ(´︶`♡)ノ ♬こんばんわ♪

 

今日は帰宅してからパパさんの対応が嫌すぎて、ムカムカしとります?

なんか突っかかってくるし、意地悪なこと言うし、なんか偉そうだし、めっちゃ嫌ーーな感じ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

 

仕事で嫌なことあると、いつもこう。

ズ━━(-ω-。ll)━━ン...

 

ってなってる。

 

んで、みんなが嫌ーーな波動を受けて、

 

ズ━━(-ω-。ll)━━ン...

 

ってなる。

 

今日は、まりんも子ども達もパパさんと違う部屋に避難。

何を話しても、嫌ーーな感じなんで、

 

ズ━━(-ω-。ll)━━ン...

 

ってさせとこ。

勝手にモヤモヤしときなはれ(。>ㅅ<。)?

 

 

 

昨日、ふと思ったんだけどね。

最近、世の中で起こってる出来事が全くわからないんよ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

営業の仕事してたんで、テレビのニュース見たり、新聞読んだり、ネットでYahoo!ニュース見たりして、人と話を合わせるために、世の中で起こってる出来事について必死で調べてたんよな。

 

 

その中でも、目に付くのは楽しい話題より、悲しい、苦しい、辛い話題ばかり。

人が結婚するより、不倫して修羅場、からの離婚騒動。

長生きより死。

家庭円満より、家庭崩壊。

当選より辞任。

いじめ、虐待、事故、殺人、自殺、税金の無駄遣い…

 

 

誰かが追求されて、犯人になって、尊い命が失われて、人が殺されて、家族が悲しんで、誰かが辞任に追い込まれて、

 

 

そんなんばっかし目に付く。

 

 

人の幸せより、人の不幸で話が繋がる。

 

 

ワイドショーでも、楽しい、嬉しい、幸せネタって、あまり引っ張らない。

ある芸能人のゲス不倫から、不倫ネタが次から次へと出て、コメンテーターが不倫はいけないことだとバッサリ切って、ネットのコメント欄にも、批判コメがわんさか載って、みんなで批判しまくる。

人の家庭も知らないのに、奥さんが可哀想だと批判しまくる。

仲の良い芸能人は、擁護するコメントを出して、騒動が落ち着いた頃に本人も復帰して、ネタとしていじられる。

 

 

いじめや虐待のニュースがあると、親が悪いと批判して、子どもが可哀想だと話題になって、テレビだの、ネットだの、そのニュースで持ち切りになる。

 

 

子供を育ててる親だって、子供がいなくたって、ニュースを見て個々に感じることはあると思ふ。

まりんもね、いじめだの、虐待だの、ニュースを見ると悲しくて、苦しくて、息が詰まるほど辛くて、親や加害者が許せなくて、失われた命を思うと、ただ悔しくて、

 

 

 

まりんはそんなこと絶対しない!

 

 

 

って、いつも思ってた。

 

 

見ると悲しくて、苦しくて、辛いニュースなのに、

 

 

何度も何度も見て、また悲しくなって、苦しくなって、辛くなって、

 

 

親や加害者に怒りすら感じて、

 

 

なのに、ネットで詳細とか見て、コメントとか気になって、

 

 

そうだよ!親がきちんと教育しないから!

親が子どもに無関心だから!

学校がいじめの対応をしなかったから!

 

 

って、あたかも自分が最初から思ってたような会話をする。

 

 

ほんとに、その話について興味ある?
人の不幸を見て、聞いて楽しい気分になる?
誰の話を聞いて、その感情が出てきたの?

 

自分だったら、そうしない!って、誰と比較した話してんの?
人の不幸な話が、子どもを育てる時に必要なの?
いじめを理由に死んだ人や、加害者の心は本人にしかわからんのよ。
不倫はいけないこと!って、誰から教わったの?
どうして奥さんが可哀想だと感じるの?

 

 

人の幸せにはフォーカスしない。

人の不幸を、自分と照らし合わせて、甲乙付けて、自分はこの人より幸せだと感じてるだけじゃねーーの?

 

 

今の生活に満足してて、毎日楽しくて、幸せを感じてる人は、ニュースを見た時に、楽しい、嬉しい、幸せなニュースしかフォーカスされない。

 

悲しい、苦しい、辛いニュースを見て、自分の意見を述べてる時は、ニュースがきっかけになっただけで、ほんとはその感情を求めてる自分がいる!ってことよな。

 

 

人のニュースに感情出して、エネルギー使ってるなら、感情求めてる自分としっかり向き合ったれ!

 

 

なので、まりんはニュースも見ない、新聞も読まない、Yahoo!ニュースも見なくなったんで、世の中で起こってる出来事がわからなくなったんよ(´,,•ω•,,`)

 

 

まりんにはまりんの子育てがある。

比較とかいらね(。・ω・)ノ⌒●ポイッ

目の前に起こる出来事が、楽しいと感じるのか、辛いと感じるのかは、自分の心の在り方で、見える世界が違うよな。

 

 

今、気付きがあった人は、自分と向き合ってみてな。

自分、どこにフォーカスしてんかな。

楽しくないと感じたら、違う視点で見ると、そんな情報いらんかったわーー!いらね(。・ω・)ノ⌒●ポイッってなるから。

 

 

捉え方は人それぞれなんで、批判コメとかいらないから。

まりんの投稿が嫌だったら、見なくて良いんでスルーしてな(。・ω・)ノ゙ 

 

 

あぁ、まりんの投稿に共感するわーー!なった人、ポチっとしてみたらええよ(o´・ω-)b笑

 

 

公式LINE@登録はコチラ❤
 

  ⇩   ⇩   ⇩

 

https://line.me/R/ti/p/%40ezb9519k
 

ID検索はコチラ❤
@ezb9519k ⇨ @忘れないでฅ^•ω•^ฅ ニャー

 

 

久々の夜投稿だぜぃ☆٩(。•ω<。)و

 

おやすみなさーーい?