【転職に悩んだことで、本当の気持ちに気付いた話】

こんばんは(*´∀`*)

 

まりん復活っ!やっほーーい‹‹( ´▽`)/››~♪

 

昨夜はウキウキして、ワクワクして、モヤモヤして、イライラして、シクシクして、

 

なんかね。短時間で感情出しまくったわ?

 

 

昨日は仕事後の電車で携帯に夢中になり、気付いたら一駅過ぎてもーーたーー(笑)

いつもと違う景色で気分転換だ♪って電車を降りたら、笑いがこみ上げて一人クスクス( * ´艸`*)プププ

戻る電車に乗って、いつもの駅で降りたら電車の向きが違うもんだから、また間違えたーー!って思ったけど、単なる方向音痴だったオチ(๑¯ਊ¯)σ ハハハ(笑)

 

 

帰宅後、子ども達とゲームソフト買いに行って、LINE@配信の時間が遅くなるーー?って、慌ててるところに、

 

 

LINE@ってなに?

どんな写真送るの?

どんなこと書いてるの?

ねぇ、ママ聞いてる?

 

って、パパさんが横からめっちゃ話しかけてくるんよ๛(๑ ー̀εー́ ๑)

 

 

あのさ、まりん今、LINE@配信しなくちゃいけないから、あとにしてくれるかな( ー̀ωー́ )イライラ

 

って言ってもーーた。

 

 

そしたら、パパさん拗ねちったよ( * •́ ₃ •̀)σ||イジイジ

 

 

どうせ、パパなんかLINE@より後回しなんだって、いつもの自己否定(。>ㅅ<。)?

仕事辞めたくて、毎日ドヨォォ─(lll - ω- )─ォォンなってて、そのくせ謎の飲み会に参加して、余計にドヨォォ─(lll - ω- )─ォォンなって、

 

 

まりんが「心配しなくても大丈夫だよ(*´︶`*)何があっても大丈夫だよ!」って言っても、

 

 

どうせ、どうせ、って自己否定しまくり..・ヾ(。>д<)シ

 

 

一体、何がしたいんか(ll๐ ₃ ๐)…。

 

って、( * •́ ₃ •̀)σ||イジイジのパパさんとの意識の違いに、逃げ出したくなったわ。

 

 

でもね。

そんなに情報発信が大事なわけ?
パパがこうなった理由は、まりんに原因があるんじゃないの?

 

 

って言われると、なんかモヤモヤして、イライラして、強い口調で言い返してしまう。

 

 

相手の発した言葉に反応して、自分を正当化するために、強く反論するのは、自分が触れられたくないと思ってる部分を、相手が触れるからなんよな。

自分にとって痛い部分。図星ってやつよな。

 

 

パパさんが自己否定するようになった背景には、ガチガチの【常識人間】だったまりんが、

 

父親のくせに、一家の主なのに、男なのに、無職とかありえない!給料減ったら、どう生活すんの!次、辞めたら離婚だからな!

 

 

って、パパさんを追い詰めていたんよな。

(まりんの両親も次、仕事辞めたら別れさせるからって言ってたわ)

 

 
まりんの中では、過去の自分が嫌いで、出来ることなら人生やり直したくて、そんな過去の自分が1度ならまだしも、2度も選んだ相手が転職を繰り返すとか許せなくて、

 

周りのご主人は大手の企業に勤めてる、一般的なパパさんは嫌々でも同じ会社に勤務して、今頃役職ついてるわ!

 

 

って、自分自身もパパさんも否定しまくってきたんよな(´;ω;`)ウッ…

 

 

でも、ほんとにそれだけか。気付きがあったはずなのに、なんでモヤモヤが取れんのか。

 

 

もっともっと自分に問いかけてみればいい。

 

 

なんで、パパさんはこのタイミングで、まりんにこんなこと言うんかな。

なんで 、パパさんの言うことに、いちいち反応するんかな。

まりんが逃げ回ってちゃいかん!

しっかり向き合わんといかん!

 

で、たどり着いたわ(*´︶`*)

 

 

まりんの中では家族が1番!

パパさんも、子ども達も動物も、虫も、まりんの愛する家族❤

「まりん、こっち見て。パパを置いていかないで。パパさみしいよ」って発してることにも気付かず、LINE@配信しなくちゃ!ブログ書かなくちゃ!って、周りが見えなくなってたんよな(。>ㅅ<。)?

 

 

まりんが責められてると感じたのは、パパさんの言葉が触れられたくない部分に触れるから。

だから、パパさんにモヤモヤ、イライラしてたんだな。

ブログを頭で考えて書こうとしてたもんな。

それじゃあ、偽りの文章。まりんの感情が乗らないんで、気持ちが伝わらん?

そんな情報発信がしたいわけじゃない..・ヾ(。>д<)シ

 

 

って気付き。

 

 

相手を悪く思うのは、自分の心と行動が一致してないから( ˘•૩•˘ ).。oஇ

 

 

言い合いして、一緒にドヨォォ─(lll - ω- )─ォォンなって、嫌な気持ちになっても、

 

【それ】に気付くきっかけになったとしたら、結局はうまくいってるってことよな(*´︶`*) 


f:id:mariko612:20161124022737j:image

弱い部分も見せて良いんだぞ❤

 

 

パパさんが自己否定して、仕事も人間関係もうまくいかない理由は、

 

 

まりんに甘えたかったから(´>∀<`)♡

 

ってとこにたどり着いた(*´︶`*)


f:id:mariko612:20161124023529j:image

パパさんの作ったご飯、美味しかったぞ❤

 

 

男の人って、自分が守りたいって強く思ってるんよな。

でも、ロボットじゃないんだからさ。

甘えたいときは甘えればいい。

無理に強くなろうとしなくていい。

ハゲでも、シミだらけでも、シワだらけでも、口が臭くても、全てひっくるめてパパさんを愛してるんだぞ((´。•ω(•ω•。`)‥ギュ♡*°

 

不眠症だって騒いでたパパさんも、ハグしたら大いびきかいて寝てるわ‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

良かった。良かった。

 

 

って話。

 

男の人目線でも、女の人目線でも、どっちが良いも悪いもない。

ムカついた時はぶつかりあってもいい。

なんでムカついたかな?なんでムキになったかな?と、自分の心に問いかけてみたら、ほとんどは意外とたいしたことないことに気付く(笑)

 

気付くために必要な経験だったってこと。

 

気付きがあって良かった。良かった。

 

人生はうまいこと回るようになってるから、心配しなくても大丈夫(o´・ω-)b

まりんは回り道しまくりだな‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

 

 

 

今日も長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

最後まで読んでくれてありがとう❤

(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡