
【転職夫が謎の飲み会に参加した話】

 

コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!

珍しく昼間の投稿だにょーーん!

 

 

今日は、朝からなんかモヤモヤする( ˘•૩•˘ ).。oஇ

夜中にコーヒー飲んだからか。消化不良か。

胃薬飲んだけど、なんか消化しきれないモヤモヤが取れん( ˘•૩•˘ ).。oஇ

 

 

と、パパさんから「おにぎり美味しかったよ\(^o^)/」のLINE。

 

 

(╬⊙д⊙)あぁん?

 

 

おぃこらっっヾ(*`Д´*)ノ"

今日のおにぎりは具無しだぞ!

 

 

まりん、パパさんに朝からイライラしてたんだ(💢۳˚Д˚)۳

 

 

あんにゃろめ、まりんが布団に入ってから、寝る前に携帯触ってると、気になって寝れない!とか言って、ため息つくんよ(๐•̆ ·̭ •̆๐)

 

 

寝れないんだったら寝るなっての(๑¯ ³¯๑) ぷぅー

 

 

あのね。

まりんがイライラしてるのは、パパさんに言われたからじゃないんよ。

 

 

パパさん自身にイライラしてるわけ( ˘•૩•˘ ).。oஇ

 

パパさんは昨日の昼間、会社関係の人と飲みに行ってきたんだけど、パパさん以外の2人のうち、1人は辞めた人、もう1人はパパさんの愚痴対象の人なんよ。

 

仕事辞めたくてドヨォォ─(lll - ω- )─ォォンなってるのに、そんな飲み会参加して、何の情報を入れようとしてんのか、ようわからん。

 

結局、会社や社長に対する不満のぶちまけ合戦で、余計モヤモヤを引き寄せて帰宅したって話。

 

今の会社が嫌で辞めた人の話を聞いたって、楽しい話が出てくるわけないよな。

自分がいつも不満に思ってる人と飲みに行っても、楽しい気分になるわけないよな。

 

 

なんで、いつも逃げるんか!
なんで、相手を変えようとするのか!
自分がこんなに頑張ってるって、誰に認めてほしくてやってるんか!
いつも元気に動いてくれる体さん、ありがとう!って、自分に言えんのか!
そんな無駄な情報たくさん入れて、パパさんのこの先はハッピーになるんか!

 

「俺は変わりたいんだ!」って、まりんにいつも言ってくるけどな。

変わりたい!変わりたい!って頭で考えてっから、やってることがメチャクチャなんだっつうの!

 

今の仕事が嫌です。

今の会社が嫌です。

今の社長が嫌です。

 

だから、辞めます。

 

ちげーーだろ!何ぬかしとんじゃい!クソジジイめムキャ━━ヾ(*`Д´*)ノ"━━━ !!

 

それを逃げるっちゅーんだよ!

 

 

なんで、今の仕事が嫌なんか!

なんで、今の会社が嫌なんか!

なんで、今の社長が嫌なんか!

 

相手の感情とか、相手の意見とか、相手の態度でグラグラ揺れてんじゃねーーよ!

 

自分はどうしたい?

向き合わんといつまでも同じこと繰り返すぞ!

 

 

自分はこんな仕事がしたい!

自分はこんな会社で働きたい!

自分はこんな社長に雇われたい!

 

 

あるだろ!自分の中の想いが!

吐き出したれや!

 

パパさんが嫌だな、嫌だなって思えば思うほど、嫌だと思ってることが実現していくぞ。

どんなにもがいたって、どんなに足掻いたって、そりゃ自分で思ってるんだからしゃーーない。

 

 

その逃げるが必要なわけじゃない。

世間でいう、常識的な逃げるってのイラネ!(゚∀゚)ノ ⌒ ゚ ポィッとしたれ。

 

パパさんが眠れない理由は、まりんじゃないだろ。

頭ん中でいろんな考えを張り巡らせて、モヤモヤしてっから寝れないんだぞ。

不眠症だって騒いでるけど、自分で不眠症を引き寄せてるんだっつうの!

 

早く気付け!頭でっかちめ!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ガルルガルル

(また噛み付いたろか!)

 

って話。 

 

 

あーー、スッキリした!

まりんのモヤモヤはこれだったか。

具無しおにぎりで反撃したけど、まりんもモヤモヤを引きずってたんだな‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

パパさんとの思考のズレにモヤモヤして、パパさんの考えを無理に変えようとしてたことに気付く。

 

 

ヤレヤレ╮( ̄∇ ̄;)╭だぜ。

 

パパさんは、まだまだドヨォォ─(lll - ω- )─ォォンなってたい時期なんだな。

辞めたい、辞めたいって会社の不満とか愚痴ってますけど、行動に移らないのはまだ自分が悩みたいってこと。

本当に嫌で、もう絶対に無理ーー!ってなったら、周りがなんと言おうと辞めてっから。

それまでは、いろんな感情を味わい尽くしときなはれ。

 

 

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

 

 

モヤモヤしてること聞いてーー!

こんな時どうしたらいいの?

まりんはどうやって向き合ってるの?

聞きたいことあったら、話しかけてね(*˘︶˘*)

無料でやり取り出来るよ❤

(刑事事件に関することは警察署まで)

 

 

興味があったらコチラまで❤ 

  ⇩   ⇩   ⇩
 

https://line.me/R/ti/p/%40ezb9519k
 
ID検索はコチラ❤
@ezb9519k ⇨ @忘れないでฅ^•ω•^ฅ ニャー