
【ストレス】は良いも悪いもなかったことに気付いた話。

おはようヾ(・∀・`o)ノ

 

まりん、明日はついに会いたかった人に、会いに行く日なのだーーー\(^o^)/

嬉し過ぎて、今からドキドキワクワク、緊張してるんよ❤(;´艸`)ぁぁぁ

今日の夜は、念入りに洗顔して、泥パックして、ビゲンのクリームタイプ3番で白髪染めして、着る洋服を用意しようっと‹‹( ´▽`)/››~♪

アクセサリーは何付けようかな❤

どんなバッグ持とうかな❤

どんな髪型にしようかな❤

楽しみ過ぎて、お家のことやりたくなーーい‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

 

 

会いたい人に会える嬉しさとか、楽しみ過ぎてワクワクドキドキ緊張するとか、

 

 

これも【ストレス】だって知ってた(。´・ω・)?

 

 

同じ【ストレス】なのに、いつも耳にする【ストレス】って現代病とか暗くて重ーい嫌なイメージ。聞くだけでモヤモヤするよな( ˘•ω•˘ )

 

親に叱られたとか、仕事で嫌なことがあったとか、好きな人にフラレたとか、友達との関係がうまくいかないとか、育児に追われて自由な時間がないとか、

 

 

めっちゃ【ストレス】だわーー( ˘•૩•˘ ).。oஇ

ってなるよな。

 

 

まりんは出産してから子供中心の生活になって、スケジュール組むにも平日の昼間のみ、夜の飲み会は常に不参加。

子供が学校とか保育園に行ってる間だけ。

お迎えまでには帰らないといけないから、オシャレして遠出も出来なかったな( ˘•૩•˘ ).。oஇ

 

ほんとはみんなのFacebook投稿とか見て、女子会楽しそうだな、飲み会行きたいなって思ってたんよ。

 

でも、現実は子ども置いて長い時間出かけらんないし、子どもを連れて行くと友達とゆっくり話出来ないし、パパさんはいっつも仕事だし、なんでまりんばっかり自由がないんだーー..・ヾ(。>д<)シって毎日モヤモヤしてたんよ。

 

まりんがモヤモヤしてても、パパさんが気遣ってくれるわけでもないし、どうしたらモヤモヤ解消出来るかもわからん( ˘•ω•˘ )

パパさんのちょっとした一言にイラっとしたり、何気ない行動にカチンときたり、あまりにも気持ちをわかってもらえない時は、

 

 

なんで、まりんだけこんなに自由がないわけーー!なんで、毎日家事や育児を頑張ってるのに、いたわってくれないわけーー!

それでもまりんの旦那かよ💢旦那の肩書きだけで満足してんじゃねーよ💢毎日、家事だ育児だって忙しく動き回ってんのに、ママあれやっといて〜、ママこれやっといて〜って、ママママうるせぇーんだよ💢マザコンか!こんにゃろめ!少しは嫁に自由な時間ぐらい与えろっつーーんだよ💢この鈍感男がムキャ━━ヾ(*`Д´*)ノ"━━━ !!ガルルガルル

 

ってなった(笑)

 

こんなん【ストレス】溜まりまくり。

毎日モヤモヤ、子どもに対しても、ちょっとしたことでイライラ( ー̀дー́ )

 

 

あー、もー、ストレス発散してこよっとε=(๑`>ω<)ノ

 

 

って、友達とランチ行ったり、楽しい時間作って、あー、ストレス発散してスッキリ!

楽しかったーー❤これで、またパパさんにも優しくできるし、子どもにもイライラしない!って思うよな(*˘︶˘*)

 

 

 

残念。それ一時的な開放感だから。

 

 

 

現実に戻ってみ。

また同じ生活が待ってるんだから、何日かしたら同じ感情が出るに決まってるよな_( _´ω`)_ツカレタ

 

 

どんなにパパさんと話し合って、その場を丸くおさめても、そもそも生活リズムやら、考えやら、思ってることは変わってないんだぞ!

お互いに頭で考えて話し合った内容なんか、相手がこういったから、こうしなくちゃいけない!ってのが前提なんで、それって妥協してるってことなんじゃねーーの?

 

 

そんなん、何日か経ったら本音が出るっちゅーのε٩(๑> ₃ <)۶з

これで言ったら喧嘩になるからって、我慢すんじゃねーーの?

 

 

それってさ、

家事に育児に忙しい、自由な時間がない、旦那が理解してくれない、自分ばっかりってなってるけど、

 

 

自分で自分を追い込んでるだけよな。

 

奥さんだから!ママだから!私はこうあるべき!こうしなくちゃいけない!ってのがあるから、自由になれないんじゃないんか。

 

 

ストレス発散ーーっ!てランチを楽しむのも良いけど、自分の断捨離した方が何百倍も楽になると思ふ。

 

 

やりたくないことは無理にやらない。

遊びたい時は遊びに行く。

買いたいものは買う。

やりたいことを優先する。

我慢しない。

努力しない。

一生懸命にならない。

頑張らない。

 

これ、めっちゃ大事よな(o´・ω-)b

自分満たさないで、相手を満たすことなんて出来ないから。

 

 

【ストレスのまとめ】

 

【ストレス】

心と体に受けるありとあらゆる刺激のこと。

楽しいことも、嫌なこともどっちでもいい。

【マイナスイメージのストレス】を受けたら嫌だな、悲しいな、辛いなって感情を思いっきり味わったらいい。

何かの気付きがあるかもしれん。

【プラスイメージのストレス】を受けたら、楽しいな、うれしいなって感情を思いっきり味わったらいい。

 

どっちも同じ。どっちの【ストレス】でもいい。良いも悪いもなかったってこと。

 

 

結婚も離婚も、昇進も左遷も、入学も卒業も楽しいデートも嫌な仕事も、

 

実は、みーーんな【ストレス】なのであーる‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

 

 

そんだけ。

 

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆

 

 

謎のまりん、ブログ始めて1ヶ月ちょい。

今日の夜、重大発表がありまする❤

ついに、ついに、ついに、

やっちゃうよーーー\(^o^)/らんららーん♪

今日の21時に投稿するにょーーん❤

ちと、待っててねヾ(*´∀`*)ノ