【子どもがウィルス性胃腸炎に感染しました】

(。・ω・)ノ゙ コンニチハ〜

 

まりんのお家がとんでもないことになっとりました₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎??

わが家の自由人息子ちゃんが、ウィルス性胃腸炎になりますた?

わかりやすく言うと、嘔吐下痢症ってやつですわ。

一昨日の夜までめっちゃ元気で、なんやかんやとワイワイしてたけど、突然体のだるさを訴えてすぐ、上からも下からも出てきたんで、慌てて救急病院に行きますたε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

特に処置することもなかったんで、昨日かかりつけの病院に行ってウィルス性胃腸炎と診断されたってわけなんです(ll๐ ₃ ๐)…。

 

テレビで見たり、友達の話は聞いていたけど、ほんとに場所関係なく出てくるもんなのね٩(๏Д⊙`)۶

洗濯機が1日5回コースなんす?

 

 

さっき、息子ちゃんが、

 

 

「何でママはそんなに優しいの‥σ(๑• . •๑)?」

 

 

って言ってきたんよ。

 

 

「どんなところが優しいと思うの?」って聞いたら、

 

 

「あゆが吐いた物とか、パンツについたゲリとかきたないのに、いやな顔しないで片付けてくれるし、心配しなくても大丈夫だよってだっこしてくれるから(*´︶`*)」

 

 

だって。

 

 

たしかに、

 

道端に嘔吐物があったら( ゚д゚)オッ!なるし、トイレに入ったとき、下痢がそのままだったら( ゚д゚)オッ!( ゚д゚)オッ!ってなるよな。

(汚いイメージがあるってこと)

 

 

でも、

 

自分の大切な人だったらどうかしら?

 

 

そういうイメージはあっても、

たしかに臭いは強烈ですけど(・∀・;)

 
汚いとか、気持ち悪いって思うことはないんよな。 
お母さんだからとか、親だからって意識で片付けたわけでも、救急病院に連れて行ったわけでもないんよな。

 

 

 

まりんがそうしたいと思ったから、 体が勝手に動いてた(*˘︶˘*)

お母さんだから、親だから、そんなん当たり前でしょ!って人もいるかもしれんけど、嫌だと思いながらとか、当たり前だから片付けるって、まりんは愛が感じられなくて悲しい。

 

 

ゲェーもブリブリも辛いね(。>ㅅ<。)?
でも、悪ものが出て行ったら、ご飯食べれるようになるからダイジョブ♪
お家も洋服もママがピカピカするからダイジョブ(๑>ω•́ )۶イエイ 
ママがカーペット替えるって言いながらのんびりしてたから、はよせぇ!!って掃除するタイミングが来たんだな(笑)
心配しなくてもダイジョブよ〜(*˘︶˘*)

 

 

ってすると、息子ちゃんの不安がなくなって、メンタルは安定するっちゅーことよな。

 

 

 

 メンタルに余裕が出来ると、

「優しくしてくれてありがとう」って自然と言葉が出るんだな。

まりんも素直に嬉しい(*˘︶˘人)♡

体調悪くても、子どもってママの言葉や動きをしっかり見てるんだーよ。

 

 

 

息子ちゃんは、まだ食べると上下で出てくるんで、水分とゼリーとうどんを少しだけ。

熱もあって喉が渇くから、少しずつ水分補給をしてるんだけど、

 

 

 

お水が飲めるってありがたいことなんだね(*˘︶˘*)

 

 

 

って息子ちゃんがボソっと呟いてたんよ。

 

 

 
f:id:mariko612:20161110080016j:image

食べてないから、体に力が入らなくて、ほとんど寝てるような状況での息子ちゃんの気付き。

 

 

息子ちゃんとご飯について話してたら、

 

 

「この前、学校で給食ぜーーんぶ食べたよ(๑´∀`๑)みんな信じてくれないけどね(笑)」

(息子はいつも完食出来ない)

 

 

って話し始めて、

 

 

「その時どう思ったの?」って聞いたら、

 

 

男梅グミ」だって( * ´艸`*)プププ


f:id:mariko612:20161110074727j:image

話と関係ねぇーーっ!!(゚∀゚ノ)ノ 笑

思わず、今食べたいものを言ってしまったんよな(笑)

【いま】にめっちゃ集中してる!

これ、笑えるけどある意味スゴイよな(σ≧∀≦)σ笑

 

 

 

自分がダイジョブよ〜!ってしたいように動いてると、相手にもダイジョブの波動が伝わるんよv(´∀`*v)

 

 

ゲェーしても、ブリブリしてもダイジョブ。

悪ものが出て行ったら、またご飯いーーっぱい食べられる。

今は寝たいときに寝て、美味しいお水のありがたさを感じて、ママのダイジョブを感じて安心する。それだけでいいんよな。

 

 

 

 

これが、まりんも息子ちゃんも心と行動が一致してるってこと(o´・ω-)b
 

 

 

 

息子ちゃんの学校は出校停止(感染症のため)なので、まりんもまた仕事休み。

会社の皆様、いつもフォローいただき、ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

 

 

体調崩しやすい時期なんで、皆様もお気をつけて(。・ω・)ノ゙