【仕事辞めたいのに、辞めれなくて悩んでるって話】

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ 

今日も夜ふかしのまりんです(笑)

 

 

 

今日はね。

 

 

仕事辞めたいのに辞めれなくて、毎日どょ---il||li(・´ω`・。)il||li---んとなってるパパさんのお話。

 

 

 

最近のパパさんの様子、そのまんま伝えるんで、めっちゃリアルな内容なんす(ll๐ ₃ ๐)…。

 

 

職歴は、えっと、

 

 

クラブの黒服から始まり、ビール工場やら、夢の国やら、焼肉屋さんやら、ゴルフ場やら、ラブホの清掃やら、木材工場やら、大学の清掃やら、庭師やら、

 

 

 

なんだか期間が短かすぎて忘れたのもあるけど、よーするに何回かわからんっちゅー話ですわ‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

 

 

 

そんなパパさんが、また仕事行きたくない(๑•́ ₃ •̀๑)ショボン…になって、毎日どよんどよんの空気が漂っとります?

 

 

 

一緒にいるまりん?

うん、いたって普通‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

 

 

 

だって、パパさんが悩みたいんだもん。

何言ったってしゃーないわ。

 

 

 

辞めていいよ!って言うと、

簡単に言わないでくれって言うし、

じゃあ、続ければ!って言うと、

人の気持ちも知らないくせにって言うし、

 

 

 

ただのカマチョか(๑¯ ³¯๑) って突っ込みたくなったわ(笑)

 

 

 

まりんがいるからダイジョブよ❤しても、

 

 

こんなに一生懸命働いてるのに、
他の人より努力してるのに、
目配り気配りして頑張ってるのに、
少ない休みで、他の人より早く出勤して、
体もボロボロで、毎日寝ようと思うのに寝れなくて、
精神的にもおかしくなりそうで、
ケガばっかりしてて、

 

 

なんでパパばっかり大変な思いしないといけないんだ..・ヾ(。>д<)シ

 

頑張ってるのに、給料も変わらない、

あいつが嫌で、こいつが嫌で、

それでもニコニコしながら、歯を食いしばって頑張ってるんだ..・ヾ(。>д<)シ

 

 

って言うんす。

 

 

 

だから、

頑張らなくていいよ、
辞めてもいいよ、
お金なくても生活できるよ、
心配しなくてダイジョブだよ、

 

 

パパさん、辛かったね。

(´-ω-)ヾ(・ω・`)ヨシヨシ、ムギューして、

 

 

まりんがいてくれるから、気持ちが楽になった❤ありがとう。

 

 

 

って言って、次の日はまた同じことになる(笑)

 

 

 

こんな経験したことある人、今もその状況で悩んでる人、どのくらいいるかにゃ‥σ(๑• . •๑)?

 

 

 

実は、これまりんも経験済みなんす。

この状況って、自分がどうしていいかわかんなくて、どうしようも出来なくて、思考回路がめちゃくちゃになってるんよな(゜∀。)

 

 

仕事行きたくない、つまんない、あいつに会いたくない、辞めたい、

 

 

 

でも・・・

 

 

 

お金がないと生活出来ない、

自分がしっかりしなくちゃいけない、

家族を養っていかないといけない、

みんなに迷惑をかけれない、

 

 

 

だって・・・

 

 

大人だから、

父親だから、

一家の主だから、

社会人だから、

 

 

 

それに・・・

 

 

普通は、

常識的には、

周りのみんなは、

 

 

 

あーーでもない、こーーでもない、

なんだか、かんだか、

 

 

ってな。

 

 

 

だから、辞めることが出来ないんだ!

今、ここで辞めたら逃げることになるんだ!

 

 

はい、すとーーーっぷヽ(´・ω・`ヽ)

なぜ、まりんがストップしたかわかるかい?

 

 

まずね、

 

あーーだ、こーーだと言いたいのはわかりますけど、

 

 

それは、誰の気持ちを話してんの?

さっきから辞めたいって言ってんのに、なんで自分の声を聴かないんか?

 

 

これ、めっちゃ大事なとこよな。

 

 

 

パパさん、仕事辞めたら逃げることになるって言うけど、

 

 

 

今の時点で、もう逃げとるやないかーーいε٩(๑> ₃ <)۶з

 

 

 

自分の声を聴きもしないで、頑張ってる自分を認めてほしくて、認めてくれない周りが許せなくて、自分を追い込んで、苦しめてるのは、自分以外の誰なんじゃーー?

 

 

 

はよ、気付けーー!逃げてんじゃねーーぞ!こんにゃろめムキャ━━ヾ(*`Д´*)ノ"━━━ !!

 

 

今の状況から逃げ出すことが逃げるっちゅーんじゃないんよ。

 

 

【今の状況に置かれてる自分】と向き合うこともなく、成長過程であれこれ蓄積してきた、手放せないもの達に巻かれて、妥協して逃げてんのよな。

 

 

だって、自分が我慢したらトラブル起きないもんな。

自分がニコニコしてたら、みんな嫌な気しないもんな。

 

 

そんなの、ぜーーんぜんおもしろくない(ll๐ ₃ ๐)…。

 

 

【転職を繰り返した過去】も【まだわからない未来】も考えてもしゃーないのよ。

 

 

【いま、この瞬間】に自分がどうしたいのか。

まりんが言ったからじゃないぞ。

気持ちが楽になったから、適当に考えるんじゃないぞ。

 

 

【いまの自分】に集中して、自分の声をしっかり聴いて、心と行動を一致させるだけなんよ。

 

 

頭で考えてもわからんかったら、まずは紙に書き出す。

やりたいこと、やりたくないこと、いっぱいいっぱい書き出してみる。

そしたら、やりたいことだけ見ていけばいい。

自分のペースで、ゆっくりやってみたらええよ(*˘︶˘*)

 

 

それすらもする気にならないってことは、自分が悩んで、辛くて、苦しいよーーって感情を味わいたい時期。

まだ、タイミングじゃないってこと。

その瞬間は自分で感じ取るんだーよ☆٩(。•ω<。)و

 

 

この投稿が、何かの気付きになったら嬉しいにょーーん\(^o^)/

 

 

まぁ、そんなパパさんも愛おしいよな❤

もうね、なんちゅーの。

モジモジしてて、可愛い(*˘︶˘人)笑

 

 

ありゃま、

これまた長いお付き合いを(*ゝω・)ノ アリガ㌧❤

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

まりんに話聞いてほしいよーーー!って人いたら、Facebookメッセージで受け付けてまする。

返信が遅れること、送信元隠してブログアップすることもあるんで、了承くださいな。

刑事事件に関わることはNGでっせ。