【どこに価値を感じるかは人それぞれ。自分はどうしたいのかって話】

実家の母から「まりんのお家の近くに安いマンションが売りに出てるよ!」って、電話がかかってきた話。

 

 

まりんのお家は賃貸で、月10万5千円なり。

4LDKの一軒家。庭も入れると結構広い。

敷地内のガレージに車2台と、敷地内にもう1台置けるぐらいの広さなんよ。

庭は良く言えば、虫や野良猫ちゃんが来るんで、基本雑草が生い茂っとります(*¯︶¯*)ふふふ

(草むしりは気乗りしないとやらん)

造園業のパパさんがいるのにな( * ´艸`*)プププ

 

駅から徒歩10分圏内。周りには買物スポットがたくさんありまする。

 

 

話を聞く限りだと、めっちゃ安い!って思うよな(o´・ω-)b

 

 

住んでみると、おっ(๑°ㅁ°๑)‼となる(笑)

 

 

築年数が経ってるんで、家がなんか歪んでる(笑)

なんで、冬場はすきま風がビュービュー?

家なのに、暖房ついてるのに、なんか寒い(笑)

至るところが劣化してきて、ちと不便なとこもある。

ちなみに、風呂場のドアは足で蹴らないと開かないんよヽ°0゚ノee~~~~オリャァァァ==3笑

雨戸なのに閉めると外れる(笑)

外側に倒れないよう、ガムテープ補強したりしたけど、まぁいっかって閉めなくなった(笑)

雨が強く振ると、必ず雨漏りする(笑)

床は歩くと抜けそうなところがある。

そこだけ、体がふわふわする感じ(笑)

 

 

 

とかな‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

言い始めたら、キリがないわ(笑)

 

 

 

これを安いと感じるか、高いと感じるか。

 

 

 

 

まぁ、どっちでもええわ‹‹( ´▽`)/››~♪

 

 

 

って話。

 

 

 

 

まりんのお家は、動物も飼えるし、虫もいっぱいくるし、野良猫ちゃんもくるし、いつも賑やかなんよ?

自由人息子にとっては、最高の住まいよなヾ(*´∀`*)ノ笑

まりんの家の庭は歩くとバッタが跳ねる、カエルのガーマちゃんや、トカゲもヤモリもいる、土を掘ると幼虫がいっぱいいる、家の中にも当たり前のように入ってくる(笑)

 

 

 

共同生活だにょーーーん\(^o^)/笑

 

 

 

まりんにとっては、それがいいだけ。

 

 

 

12月で丸6年。更新手続き中。

自分の家じゃないのに、そんなに高い家賃払っててもったいない!って母は言いますけど。

 

 

 

それは母の親心でしょう。

ありがとう*✲゚*(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

 

 

 

ただ、

まりんは、【ここ】が良いから離れないだけ。

ほんとに離れたかったら、借金してでも引っ越しとりますわ..・ヾ(。>д<)

 

 

 

物に対する価値の感じ方は人それぞれなんよな。

今の不動産屋に相談したら、大きな住宅ローンを抱えることになる!って言うし、違う不動産屋に相談したら、若いうちに買った方が良いって言うし。

 

 

 

どっちを選んだらいいか、わかんなくなるよな。

 

 

 

子供があと何年で独立するとか、通勤、通学の時間がどうとか、月々の支払いがどうとか、

 

 

 

あれこれ考えてたら、

あーー、もう頭ん中がぐちゃぐちゃ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

 

 

それが見えない物だと余計にそうなるよな。

自分のこととか、自分の家族のことなのに、人に流されてどうすんねん!ってな(ll๐ ₃ ๐)…。

 

 

 

何に価値を感じて決めてんのか。

外観もキレイで、広ーいお庭があって、お家の中もゴージャスで、お友達がたくさん集まるお家。

 

敷地は広いけど、建物は古くて、家の中もあちこち劣化してて、虫や野良猫がたくさん集まるお家。

 

 

 

どっちに良いも悪いもないんよな(o´・ω-)b

 

 

だって、その人がそこに価値を感じてるんだから、どっちでもええわ!って話よな(笑)

 

 

 

自分が居心地よくて、自分が住みたい家で良いんでないの(*˘︶˘*)

 

 

そこで幸せを感じるなら、どっちを選んでも間違いではないよな。

 

 

 

人からこう見られたいとか、こう思われたいとか、こんなんしたら嫌われるとか、人を中心に考えてると、自分のほんとの気持ちが見えなくなるぞーードコ(゚Д゚;≡;゚Д゚) ドコ??

 

 

なんで、

まりんは母の気持ちだけ受け取ったら、マンション話は今求めてないって感じたわけ。

 

 

引っ越しを考えるきっかけやタイミングがあったら、そん時に行動したらいいね(*˘︶˘*)

 

 

 

さてさて、

今日ものんびりしてたら、ありゃま!こんな時間だわ。

洗い物しようと思ったら、食器用洗剤がなかったΩ\ζ°)チーン

 

 

石窯パン買いに行こうっと‹‹( ´▽`)/››~♪笑