【子育ては悩むもんじゃない。楽しむものだよ\(^o^)/】

 【第一弾】からの続き(笑)

まだ見てないよーー!の皆様、下から見れるんす(o´・ω-)b

 

http://mariko612.hateblo.jp/entry/2016/11/01/190516

 

 

まりんは頭悪いけど(笑)小さいときから教科書読んだり、小説読むのが好きだったんで、長い文章の投稿が好きヽ(*´∀`*)ノ

なんで、まりんの投稿は長いっすよ(笑)

まとめが苦手ってのもあるけどな(๑¯ ³¯๑) ぷぅー

 

 

 

では、いきましょう☆٩(。•ω<。)و

 

 

【 第二弾 】

 

 

息子ちゃんがお熱を出したんす。

昨日はブログ投稿もお休みして、2日間息子ちゃんに付きっきりで過ごしたんよ。

 

 

熱があるときって、お顔真っ赤で目がとろ〜んなるんよな(〃´д`〃)

体が熱くて、だるそうで、早く元気になってほしいって思うけど、これも息子ちゃんにとっては必要な時間。

 

 

まりんはお熱が出ても、解熱剤は出来るだけ飲ませない。

体に悪ものが入ってきたら、体だってビックリε٩( º∀º )۶зってなって、悪もの追い出そうと戦い始めるよな。

息子ちゃんが、ポッポッポッポってお顔真っ赤でお熱出してる時は、彼の中で戦ってる証拠。

だから、お互いにうぉりゃゃゃーーー!オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ…なってる時は、思いっきり戦わせようと思ってる。

ここで、ちょっと待ったぁーーー!って、正義のヒーローが入ってきたら、不完全燃焼よな(ll๐ ₃ ๐)…。

これじゃあ、免疫が付かないもんな。

(※合併症を疑われるような病状のときは、それに合わせて対応してるんで、そこんとこ汲み取ってな)

 

 

だから、まりんは息子ちゃんの横にくっついて「大丈夫だよ。お熱さん下がるからね。お熱さん下がってね。」って見守っとります(*´︶`*)

 

 

咳も鼻水も痰も、出るものは我慢しないで出したらいい。

体から悪ものが出て行くんだから、無理に抑えたり我慢したりしなくていい。

これは、体の自然な反応だーね(o´・ω-)b

 

 

そんなこんなで、息子ちゃん元気になりましたーーー\(^o^)/

食欲も出て、シャケおにぎりを作ってくれますた(笑)


f:id:mariko612:20161101161909j:image

息子ちゃんからのありがとうの気持ち❤

 

そんで、

1日遅れのハロウィンメイクをしますた(笑) 


f:id:mariko612:20161101171824j:image


f:id:mariko612:20161101171841j:image

めっちゃ可愛いドラキュラよな❤(笑)

 

 

まりんの可愛い息子ちゃん❤

いつもは自由すぎて、フワフワとしてるんよʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ

 

とかげを捕まえることに夢中になって、人の家の庭で遊んだり、お金を持ってコンビニ行って大人買いしたり、今やりたいと思ったことや興味のあることは、まずやってみる。

そこで、1つ1つ経験する。

 

 

この間なんて、自転車で遊んでる時に転んで、救急車で病院行ったんよ‼(•'д'• ۶)۶

 

 

友だちが「頭から血を流して泣いてるーー!」って呼びにきて、慌てて行ったら道端で血だらけで泣いてて、すぐ救急車よな💦

自宅から呼んだもんだから、警察も一緒にきて、まりん虐待してないか事情聴取を受けたんよ(笑)

 

 

調子に乗って手放し運転したかなとか、スピード出したかなとか思ったんだけど、

 

 

状況聞いたら、

 

 

運転中に目をつぶったらどうなるか気になった(*ノω・*)テヘ

 

だと(笑)

 

 

もうね、ワロタ‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

 

 

体張りすぎだろ!!ってな(笑)

 

頭ぶつけた場所聞かれても、本人は目をつぶってたんでわからんってな(笑)

 

 

そんな息子ちゃんは、みんなに助けられて、自由に生きてる。

 

勉強も出来ない、興味ないことは受け入れない、余計なことは考えない。

 

 

まりんには、

「今、ママのこと、ウザイ、カス、ゴミって思っちゃった。ごめんね(๑>؂•̀๑)」って言ってくる。

素直すぎよな(笑)

 

 

先生や友だちから「男のくせに泣いてる」って言われて、

ほんとは自分のこと【あゆ】って言いたいのに「おかしいからダメ」って言われて、

 

 

なんでダメなの?って泣いた(´;ω;`)

 

 

息子の中には、良いも悪いもない。

経験して痛いと思ったら、辛いと思ったら、嫌だと思ったら、次はしないにしよう!

 

 

なんで、 

 
周りにどう言われても、その気持ちは書き換えないでほしいと思ってるんよ(*´︶`*)

 

 

 

息子の人生なんでね。

 

 

 

どんなことしても、どんなこと言われても、

 

全てが愛おしい❤

 

 

なにかやらかして(*ノω・*)テヘしてる時も、悲しいことがあって大泣きしてる時も、クソババア言ってる時も、好きなことやって楽しんでる時も、お熱でポッポッしてる時も、寝てる時も、

 

 

全てが愛おしい❤

 

 

 

クソババア言わせたら育児が成功!って言うけど、子育てはそんなんだけじゃない。

 

 

もっともっと奥深いのだ!

 

 

まりんにとっては、すべての感情を出して、自分の思うままに、心と行動を一致させて、毎日を楽しく過ごしてる息子が輝いて見える✧\ \(^o^)/ //✧

 

 

口で表わせるほどの、そんなんじゃない。

天使、神、宝・・・

 

 

とにかく全てが愛おしい❤(笑)

 

 

仕事を休んだことで改めて感じた気持ち。

そのまんま。

 

 

 

子育ては悩むもんじゃない。

楽しむもんだよーーーヾ(*´∀`*)ノby.まりん❤

 

 

 

 

快く受けてくれた会社の皆様、ありがとう (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾