
【これが信頼してるってこと。もっと甘えて、もっと頼っていいんだよ】

こにゃにゃちは(。・ω・)ノ゙ 

 

 

今日はまりんが今、感じてることをそのまま伝えていきます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

長くなりそうなんで、2回に分けよう(笑)

 

 

 

【 第一弾 】

 

 

昨日、今日と息子ちゃんのお熱で仕事を休みますた。

まりんは仕事を休むことに対して、すごい抵抗があって、今まで会社の人に【休みがほしい】って言い出せなかったんよ。

子供が熱を出してるから仕方ないと思いながらも、周りの人に迷惑をかけてしまうとか、仕事が溜まってしまうとか、休んでいてもなんだかもやもやして、落ち着かなかったんよな_( _´ω`)_

 

 

もっと深堀りすると、こんなんがある。

【休んだらきっとこう思われるに違いない】

【休んだ後は、仕事に行きずらくなるな】

【会社の人から何か言われるかもしれない】

 

 

っちゅーやつ。

 

 

だから、どんな理由であれ、仕事を休むってすごい嫌で、子供が熱を出さないように!とか、自分が具合悪くならないように!とか、そのことばっか考えてたんよ(。>ㅅ<。)💦

(特に冬。インフルだ、胃腸炎だって感染症が多くなる時期の神経はピリピリよな)

 

 

 

でもね。

そう思ってんの、自分だけよな(ll๐ ₃ ๐)…。

って気付く。

 

 

自分がどうしよ、どうしよって、未来の起こってない出来事に対して、勝手に不安になってるって話よな。

 

 

どうして、一緒に働いてる仲間に頼らんのか。

どうして、【お願いね!】って言えんのか。

 

 

これは難しいことじゃない。

 

 

 

自分が信頼してなかったんだ。

 

 

そして、

 

 

【お願いね!】って言う勇気がなかったんだ。

 

 

 

 

自分が会社の人の反応を勝手に恐れて、その思い込みでブロックしてるだけだったんだ。

 

 

 

自分のプライドよな。

 

 

 

社会人なのに、大人なのに、お給料もらってるのに、会社に迷惑がかかるのにって、自分が周りから取り入れた知識で、自分に強く言い聞かせてたんよな₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

 

だから、自分の考えと反する人が理解出来ない。

甘える自分も許せない。

 

 

 

そうじゃないんよ。

 
もっと甘えていいの。
【お願いね!】って言っていいの。

 

 

 

逆にね、

 
【もっと頼って】って思ってる人もいるってこと。
【もっと甘えて】って思ってる人もいるってこと。
快く受けてくれる人がいるってこと。

 

 

 

これが、信頼してるってことなんだな(*˘︶˘*)

 

 

 

だから、未来の不安や自分の勝手な思い込みやプライドにもやもやしてないで、勇気を出して言ってみること。

休んでるときは、目の前の今起こってる出来事に集中すること。

 

 

これ、大事よな(o´・ω-)b

 

 

まりん、仕事休んで息子ちゃんとずっと一緒にいて、改めていろいろ感じたんよ(*´︶`*)❤

この時間を作ることが出来て良かった。

ありがとう (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

 

 

 

 

第二弾に続きまする(笑)