【我慢したらダメダメ。ほらね、スッキリした\(^o^)/】



おはよう(。・ω・)ノ゙ 

 

 

昨日は自由人息子とたーーっぷりお話してたんよ❤

手を止めて、抱っこして、( ๑´•ω•)۶""ナデナデして、ダイジョブだよ。話したいこと話してごらんってな。

 

 

息子ちゃん。新しいゲームソフトを買ったんだけど、レベル低いから、敵と戦ってもすぐ負けるし、やり方わからないし、思うようにいかなくて、イライラ、グズグズしてたんよ。

 

 

 

そんなにイライラするなら、ゲームやめなさいキィー٩(๑•̀皿•́๑) ۶ーッ!

 

 

って言っちゃいそうだけどな。

 

 

一緒になってヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってイライラして、うるさい!って怒って、子どもがもっと泣いて、余計にイライラして、もうママ知らない!とか言っちゃいそうだけどな。

 

 

そんなときは、どうしたらいいの?

 

 

「おいで(´,,•ω•,,)ノ」ってして、

ムギューってして、

ダイジョブだよ❤

 

 

これだけ。

 

 

実にシンプル(笑)

 

 

難しく考えすぎなだけ。

 

子どもが悪さしたり、グズグズしたり、わざと困らせるようなことしたり、言うこと聞かないとき。

 

 

 

すべてはこっち見てのサイン。

 

 

 

まずは、自分の気持ちを整えるんよ(*´︶`*)

 

ちと待って。

ほんとにゲームがうまくいかないことに、イライラ、グズグズしてるんかな。

 

 
きっかけはゲームかもしんない。 

 

 

でも、出来ないからって怒ったり、ママのせいだーーって泣いたりするのは、感情を出してるってことだよな。

 

 

それを一緒になってヽ(`Д´#)ノ ムキー!!したら逆効果。

ありゃりゃ。こりゃ大変なこっちゃ(笑)

 

 

手を止めて、抱っこして、( ๑´•ω•)۶""ナデナデして、ダイジョブだよ。話したいこと話してごらんってな。

 

 

これだけ。

 

 

 

あら不思議。

息子からゲームと関係ないこと、いーーっぱい出てきたーー\(^o^)/

 

 

学校での出来事とか、友だち関係とか、小さくたって悩みはあるんだよな。

 

 
学校で先生から、「何でも泣いて解決できると思ってるの?」って言われて、
友だちから「男のくせに泣き虫!」って言われて、

 

 

息子ちゃん、我慢してたんだな(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

いーーっぱい泣いて、2時間ぶっ通しで話して、一緒に寝て、今日も学校休んで一緒にいる(*´ω`*)ゞ笑

 

 

気を使って、顔色伺って、泣きたくても泣けなくて、我慢して疲れてたんだな。

 

 

125cmの小さい体。

えらかったね。

これからは、我慢しなくていいんよ。

先生もお友だちもみんなそれぞれ考えがある。

誰が良いも、誰が悪いもないんよな。

息子ちゃんは息子ちゃんだから❤

 

まりんの可愛い可愛い息子ちゃん❤

心配しなくてダイジョブだよ。

イイコイイコ( ´・ω・)ノ(´ノД;`)

 

 

って話。

まりんは自分の経験から学んだこと、気づいたこと、失敗したことなど、発信してるんで、今、悩んでる人がいたら共有していこう❤

 

 

最後まで読んてくれて(*ゝω・)ノ アリガ㌧。

感謝してます❤