読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【進路の悩み】

昨日の夜。娘の進路の悩み相談してたよ。

そんな時は、まりんのブログもお休みね(*´ω`*)ゞ

子どもと向き合う時間だって、まりんにとってはすごーーく大切なこと❤

 

 

どうやって進路を考えたらいいの?

 

 

やってみたいことはたくさんある!

でも、でも、でも、あれが気になって、これが気になって、それが気になって、どうしたらいいかわかんない( ˘•ω•˘ )モヤモヤ.。இ

 

 

じゃあ、そのもやもやどうやって解消していったら良いんかな?

 

 

そうだよね。自分でやりたいよーー!って思ってても、なんか色々と悩むんだよね。

悩みたいときはとことん悩んだらええよ。

どんな選択をしたとしても、自分の行く先は変わらないんよな‹‹( ´▽`)/››~♪

真っ直ぐ道なのか、デコボコ道なのか、ぐねぐね道なのかわからんけど、必ず幸せになるとわかってるからダイジョブね☆٩(。•ω<。)و

 

 

学校が、親が、友だちが、っての抜きにて、今の自分はどうしたい?

 

 

今、自分がやってみたいこと❤

考えただけでワクワクすること❤

楽しい気分になること❤

 

 

よーし!いっぱい書き出してみよう!

学校が、親が、友達が、ての抜きにして自分のやりたいこと、書き出してみよう!

 

 

大学生になって恋をしたい❤

(良いじゃん❤キュンキュンしたーーい)

アルバイトして欲しい物いっぱい買いたい❤

(まりんも買ってーー笑)

好きな動物と触れ合っていたい❤

(めっちゃ癒やされるわ〜❤U。・ェ・。U)

 

まだまだ出てくるよーー

 

 

自分の心の声をしっかり聞くんよ。

そして、行動を一致させるんよ。

 

それは、逃げてるんじゃない。

自分に素直になっただけ(*´︶`*)♡ 

 

こんなこと言ったら親が怒るかな。

先生が呆れてしまうかな。

友達にバカにされるかな。

お金かかるから無理だな。

途中で続けられなくなったらどうしよう。

 

 

なんで、そんなこと心配なの?

 

 
だって、まだ行動してないじゃん(笑)

 

 

未来の不安を悩むなんて焦りすぎだーね(笑) 

選んだ道が何かにぶち当たっても、その時、その時で決めるのは自分。

 

 
失敗したって、恥ずかしい思いしたって、泣いたって、良いんだよ。

 

 

だって、幸せがあるとわかってるからな❤

今、やりたいこと。思いっきり楽しんだらええよーー

 

 

心配しなくてもダイジョブだよヾ(*´∀`*)ノ

 

 

って話したんす(笑)

 

 

 

娘、泣いた(´;ω;`)ウッ…

まりんの可愛い可愛い娘よ❤

イイコイイコ( ´・ω・)ノ(´ノД;`)笑