読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【頑張ってね!頑張ろう!はやめにしよう】

U。・ェ・。Uノ~オハヨウ❤

 

今日も寒い💦まりんの家が古くて、すきま風がめっちゃ入るのよ。

外にいるより寒いわブルブル(•﹏•๑)ブルブル

 

 

まりん、寒暖差アレルギーなんかな。

血管運動性鼻炎っちゅーらしいよ( ー̀ωー́ )✧ドヤ

 

普段からあまり運動をしていない、成人女性がなりやすいんだってさ(ll๐ ₃ ๐)…。笑

 

これ、ドンピシャやないの(*ノω<*) アチャー

 

寒暖差アレルギーは7℃以上の気温差でアレルギー症状を起こすんだと。

自律神経とも関連があって、自律神経がスムーズに対応出来るのは、気温差が7℃までなんで、急な冷え込みは体が反応してるんだな。φ(・ω・*)メモメモ...

自律神経がアンバランスな状態だと、アレルギー症状が出やすいそうなんで、皆さまも気を付けてね(๑¯ਊ¯)σ

 

 

まりん、物知りっぽくてウケる(笑)

 

 

さてさて 。

 

 

本題に入りますか。

(前置きなげーーーよ!)

 

 

パパさんから「お疲れさま」と「頑張ってね!」「頑張ろう!」を夫婦間で言わないにしようと言われたよ。

 

うん。たしかに( ˘ω ˘ *)フムフム

 

 

まりんは朝の出勤前、休憩中、仕事終わりの3回パパさんとLINEしてるんだけど、「お疲れさま」ってお互いに送ってはいるものの、朝から疲れてないわ!ってな(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

 

「頑張ってね!」も「頑張ろう!」も別になくていいや。

むしろ、気合い入りすぎだわ( ̄∀ ̄)

何を頑張るんだよ!って話。

気合い入れなくても、頑張らなくても、毎日仕事してるじゃん(笑)

 

むしろ、その言葉が重荷になる時もあるんだよ。

頑張れ、頑張れがプレッシャーになることもあるもんな。

 

まりんは、頑張れ!が重くて、苦しかったちゅーね(ll๐ ₃ ๐)…。

営業の仕事やってたんで、「あと少しで目標達成だ!頑張れ!」とか「今日中に見込み落としてこい!頑張れ!」とか(笑)

「まりんさん、一緒に頑張りましょう!」の裏ではライバル心むき出しの悪口合戦とか(笑)

 

 

バカじゃねーーーの。くだらない。

悪口だったら、興味ある人同士でやっとけ。

いちいち、まりんを巻き込むな!っての。

(性格悪っ──゚Д゚──!!)

 

 

子どもと接する時もそうじゃん。

運動会前に頑張ってね!って言われると、1位取らなくちゃ!ってプレッシャーを受けるもんな。

1位取れなかったら、みんなガッカリするかなって力んでしまう。

2位でも良かったじゃん!よく頑張ったよ!にモヤモヤするとかな( ˘•ω•˘ ).。இ

 

 

まりんは、頑張らなくていいよ〜。楽しんでおいで(。・ω・)ノ゙ って送り出す。

そのほうが気持ちが楽になる子もいるってこと。

人に言われて、人の意見に流されて。

そんなんじゃなくて、自分で楽しんでくればいいってこと。

結果はどうであれ、楽しかったなら良かったね!って話(*´︶`*)

 

 

納得ウン( ˘ω ˘ *)ウン笑

 

 

話もどって(笑)

まぁ、毎日LINEしてるから、「午後からも」とか「引き続き」って入力すると、「頑張ろう!」が出てくんだもん(๑¯ ³¯๑) 

これは予測変換ってやつだから仕方ない(笑)

 

 

パパさんが嫌だと感じたならやめよう。

逆に、良い気付きだね(*´︶`*)♡ Thanks!