【人の命まで考えた話をするってスゴイよな】

いつも読んでくれて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

感謝の気持ちを込めて❤

 

 

仕事終わりでも元気なんで、そのエネルギーを乗っけて投稿しちゃおヾ(*´∀`*)ノイエイ

 

仕事の帰りにマツキヨにロキソニンを買いに行ったんだけどさー。

 

ロキソニンって薬剤師さんの質問に答えてからじゃないと買えないんだよね💦

 

いつもは違うとこで買うけど、今日の担当薬剤師さんは、まりんがボソッと言った「イブプロフェン飲めないから」って言葉を聞き逃さなかったよな。

 

「販売することは出来ません!」

 

だって(´;ω;`)

 

まりん、ロキソニン欲しかったのに。

 

薬剤師さんのケチ(ll๐ ₃ ๐)…。

今までだって買ってたっつうの。

 

 

薬剤師さん、辞書ひいてイブプロフェンの成分とロキソニンの成分について、副作用や飲み続けることの危険性とか、色々話してくれたわ。

 

即効性もあるし、副作用起きてないし、うるさいおっさんだな(๑¯ ³¯๑) ぷぅーって思ってたけど、

 

 

「自分の命を大切にしないとね」

 

だって。

 

 

なんか、熱い人。

 

でも、なんか嬉しい。

 

薬剤師さんって、あんなに分厚い辞書に載ってる成分とか知ってるんだ。

 

しかも、冷え性だったら血行を良くする対策を考えるとか、思い込みで痛みが出ることとか、薬以外のアドバイスしてくれたんよ。

 

 

熱くていい人だった(笑)

 

 

薬剤師さん、まりんに危険を教えてくれてありがとう。

強く言ってくれてありがとう。

色々教えてくれてありがとう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ

 

 

また相談に乗ってくださいな。