
【コンプレックス】

U。・ェ・。Uノ~コンバンワ

急に気温が下がって肌寒いね💦

 

ブログを始めて4日。

アクセスいただいた皆様❤(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

プロフ設定とかしてないのに、誰かわかんない記事を見てくれて、まりんめっちゃ嬉しいんすヾ(*´∀`*)ノありがとねーー❤

 

これからもヨロ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾❤

 

 

では、今日の本題ね。

 

コンプレックスってなんなの?

 

 まりん、コンプレックスたーくさんあるよ💦

毛深い、鼻がデカイ、泣くと鼻がトナカイになる、髪がうねる、足が太い、おしりがデカイ、おっぱいが小さい、頭が悪い、白髪が生えてきた…

 

書き出すとキリがないから、とりあえずこのへんにしとこっかな₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎アワワ

 

なーーんか楽しい気分にはならないな💦

 

このコンプレックス達は、まりんが生まれながらにして持ってたわけじゃない。

みんなが持ってるコンプレックスだって、オギャーと同時に(。・ω・)ノ゙ コンニチハって、んなわけないよな。

 

じゃあ、いつコンプレックスを持つようになったんだって話。

 

いつ、どこで、誰から、どのように、なんて覚えてないこともあるけど、誰かが発した言葉をネガティブな捉え方をして、深く傷ついてる自分がいるんだよな。

 

まりんは今でも覚えてるよ。

 

小学生の時、男子からオオカミって言われて朝の会の間、ずっと泣いていたこと。

女子にとっては、毛深いって言われるのめっちゃしんどいって|ω-`*)シュン

 

髪の毛も眉毛もまつ毛もあるのに、なんで体の毛はダメなの?

男子は毛むくじゃらでもいいのに、なんで女子はダメなの?

 

ってな。

 

当時、一緒に住んでた伯母が脱色しようと誘ってくれたんよ。

これで毛が目立たなくなるヾ(*´∀`*)ノって喜んだのに、まりんの毛は日の光に当たるとピカピカ光ってるから変だってさ(ll๐ ₃ ๐)…。

 

小学生のまりんには何も出来なかったよ。

ただ、悲しかっただけ。

 

嫌なことって出来るだけ記憶から消してしまいたいもんなー。

まりんだってその時の悲しい気持ちは無かったことにして、お前は出てくんなよ!って、重たーーい蓋して長年心の奥底に沈めたった。

 

感情は無理やり抑え込んでも、まりんの中では脳に刷り込まれた、女子=毛の生えていないつるつるのお肌じゃなくちゃいけない!脱色するとピカピカするし、毛を剃ると太くなると聞いたし、じゃあエステに通うしかない!とな。

 

脱毛エステにいくらかけたんかな。

当時は某エステサロンで、全身300万って世界だったからね₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

結局、お金続かなくて途中で辞めちった(笑)

 

まりん、毛の生えてる人を見て、女性なのに毛が生えててみっともない!って、人をジャッジするようになってたわズ━━(-ω-。ll)━━ン...

 

こうやって刷り込まれた意識で物事の良い、悪いを判断していくんよ。

 

それ、自分の考えとか感情じゃないよな。

ジャッジすることで心を落ち着かせてきたんだから、こりゃあ困りましたわ。

 

そんなんどーでもいいのにね(*´ω`*)ゞ

 

毛深い→お肌が守られてて良いね!カバー力半端ない(笑)

鼻がデカイ→美味しい空気がいっぱい吸えるね!

泣くと鼻がトナカイになる→愛嬌があるね!クリスマス大活躍だぜ☆٩(。•ω<。)وイエイっ♪

髪の毛がうねる→パーマかけてるみたいで可愛い❤

足が太い→しっかり自分を支えられるね!

お尻がデカイ→おしくら饅頭めっちゃ強いよー!(笑)

おっぱいが小さい→肩こりにならないぜっ!

頭が悪い→伸びしろいっぱいあるよーー!

白髪が生えてきた→メッシュ、おしゃれじゃーーん!

 

ってな。

 

人から言われたことって、ポジティブにもネガティブにもとれるよな。

捉え方次第だよん(*˘︶˘*)

まりん、その時の自分に可愛いとこいーーっぱいあるね❤

そんなまりんも大好きだよーー"(ノ*>∀<)ノ❤

って、しっかり向き合っていくことにした。

 

 

まりん、めっちゃ怖かったけど、ほんとに変わりたい!って思った。

手放すのも怖い、真相に触れるのも怖い、人目も反応も、ほんとはまだまだ怖い。

奥底に沈めた感情だって蓋を開けるのが怖い。

 

でも少しずつさらけ出しながら、ありのままのまりんを好きになってくれる人と一緒にいたい♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

そう思ってブログ書いてますっ🎵

 

共感できたら、読者登録(*˙︶˙*)ヨロデス❤