読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【子どもの感情を抑え込んでないかい?】

おはよー(´,,•ω•,,)ノ

 

昨日のW杯アジア最終予選の山口ゴールでうぉーーーっ!!うぉーーーっ!!

鳥肌ヤバっ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

からの、やったぁーーっ\(^o^)/

で、ちとテンション上がってます(笑)

 

 

今日から自由人息子の秋休み。

昨日、通知表を持ってきたよ〜

 

「△なんこあると思う??まぁ、10より下なんだけどさ( ̄^ ̄)ドヤッ」って聞かれた。

 

想像以上の数字からスタートすんだな(笑)

 

謙虚に「半分ぐらいかなぁ」なんて言ってみたけど、「おしい!もう少し上!」ってなんか嬉しそう(*´︶`*)笑

 

「7こなんだけどさ( ̄^ ̄)ドヤッ」だって。

 

思わず、「ラッキーセブンじゃーーん🎵」

って、嬉しくなって喜んだわ(笑)

 

まりんの中では△は伸びしろ( ゚∀゚)アハハ

なんで、これからの息子の成長は半端ないと嬉しくなったわけ(笑)

ラッキーセブンが好きってのもあるけどねエヘッ(*´ω`*)ゞ

 

で、これから本題ね。

 

自然の事象・現象に興味・関心を持ち、生物を大切にするとともに、学習したことを生活に生かそうとする

 

これ、なーんだ??

 

唯一の◎(*˘︶˘*)笑

 

自他の生命を大切にし、生命や自然のすばらしさで得た感動や学びを生活に生かすってこと。

(なのか?頭悪いから難しい表現はわからん)

 

やっぱり息子は最高だわ\(^o^)/

(文字大きくしちゃうよ!)

 

あまり大きな声で言うと、担任の先生から「あますぎるヽ(`Д´)ノプンプン」って言われちゃうけど。

 

やっぱり息子は最高だわ\(^o^)/

(声を大にして言っちゃいます!笑)

 

生き物を大切に思う気持ち❤

まりんは、勉強よりこっちが大切だと思ってるから(*´︶`*)

 

勉強は苦手でテストも点数とれないし、漢字なんて書くだけでタメ息ばっか( ´Д`)=3

でも裏を返せば、勉強に対する伸びしろは半端ない⤴⤴

 いま、得意なことを追求しても良いじゃんか。

ワクワクしてるときって、もっと!もっと!って自分から学ぶから。

 

みんなと同じようにさせないと💦

うちの子だけ遅れないようにしないと💦

ゲームばっかりやって💢早く宿題やりなさいヾ(*`Д´*)ノ"

あれダメーー!!これダメーー!!

 

って、子供のワクワクする気持ちを抑え込んでないかい??

別に人に迷惑かけてないじゃん(ll๐ ₃ ๐)…。

 

将来苦労しないように、子どものためを思ってって親心だーね。

でも、子どもはワクワク楽しんでるかな??

 

自由人息子は、生き物に対しての知識が豊富で、楽しんで虫探ししてるよ❤

ゲームだって、私の知らないこといーっぱい知ってて、覚えもめっちゃ早いし、色々教えてくれるし、何よりも息子自身が楽しんでるよ❤

 

宿題も自分のタイミングでやってるし。

 

子どもは思ってる以上に成長してるよ。

心配しなくて大丈夫だから(*˘︶˘*)

 

子どもに目を向けすぎる前に、自分と向き合ってみよう!

まりんも失敗した経験。

過去の自分に向けての発信でもあーる(笑)

 

なにをそんなにイライラしてんだか。

まりん、自分の心はどうなってるんだい。

 

って話だよ。

 

共感できたら一緒に楽しんでいこう❤

まりんもまだまだ成長中。何かいい子育て法があったら共有しよう!

自論なんで嫌だったらスルーしてね(。・ω・)ノ゙