【やりたい事】が【やりたくない事】になった。原因は結局、○○○だった話。

ヾ(●´ω`●)こんばんは♪

 

久々のブログ更新から1日経って、気分はめっちゃスッキリしてます(*´︶`*)

今日は娘のお弁当日で、朝から煮物作ったり、ノリノリで用意したけど、出発前に「やっぱり学校行かないわーー」って。

 

 

ズコーーーー⊂⌒~⊃。Д。)⊃笑

 

 

 

【やりたい事】が【やりたくない事】になった話。

 

一時期、はてブロのアイコンを見るのも嫌になって、いっそのこと可愛い絵文字が使えるアメブロに移ろうかな…って思ったり、ブログ更新出来ないことに悶々としてました。

 

 

それは、誰のせいでもない!!

まりんが心の声を無視して、頭の中で勝手にいろんな事を考えて、勝手に悩んでいたからなんです( ;∀;)

 

 

【そう感じてしまった理由】

 

昨年10月、彗星の如く現れて、過去の黒歴史をぶっちゃけまくってたら、ブログを書く事に夢中になってて、みんなの反応が嬉しくて、日々増える読者さんに感動して、毎日が本当に楽しかった\(^o^)/

 

 

だけど、、

 

 

何をした訳でもないのに、11月中旬頃から急激にアクセス数が減って、少しずつ気持ちが落ちていったんだ。

はてブロ アクセス数激減 理由」とか、Googleで調べまくったけど、結局わからないまま、状況を受け入れる事が出来なくて、少しずつ投稿数を減らし、1月になってすぐ辞めた。

 

 

なんかわからないけど、泣けてきて、

 

 

もういいや…

 

 

って逃げたんだ(´;ω;`)ウッ…

 

 
嫌な事から逃げるのは、まりんの悪いクセ|ω-`*)シュン

 

 

【逃げるのは簡単だけど、時にはがっつり向き合う事も必要だったりする】

 

今回、はてブロから離れて気付いた。

これ、めっちゃ重要だと思う。

 

 

はてブロは私の生き様を初めて公開した場所。

会ったことはないけど、たくさんの人がまりんの投稿を見に来てくれた場所。

まいらいふ〜私の生きる道〜は、家族が一緒に考えてくれたブログ名。

 

このブログには、まりんの思いがめっちゃ詰まってるんだよね( ;∀;)

 

自分の気持ちを文章にして伝える事で、自分では最低だ!クソだ!って思ってる事でも、誰かの勇気になったりする。

ブログを見て、元気になったり、伝える言葉が励みになったりする。

 

 

はてブロが嫌になるほど悩んだけど、結局は自分自身の問題だった。

自分の心の声を無視して、目に見える数字と周りの反応ばかり気にして、嫌になって逃げ出したこと。

 

 

自分で【やりたい事】を【やりたくない事】にしてしまいました(´;ω;`)ウッ…

 

 

がっつり向き合った事で気付いた学び。

まりんはもう大丈夫です。

大きな気付きに感謝します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♡

【改めまして♡これからもよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾】

皆様、こんばんは(*˙︶˙*)ノ"まりんです♡

 

新年の挨拶から約4ヶ月。

大変ご無沙汰しております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

この4ヶ月は、いろんな事に向き合いながら過ごしてきました。

自分自身も変わったし、家族の状況も大きく変化しました。

自分を試されるような出来事が山ほどあって、その度に感情が揺さぶられたり、モヤモヤ解消したり、いろんな気付きから改めて学ぶ事も多くありました。

 

 

本音を言うと、これだけ放置してしまったブログを、また再開するよーー\(^o^)/って、テンション高く発信するのが怖かったの。

 

 

最近になって、【謎の人物】のぶっちゃけを辞めて、アカウントも削除して、初めからやり直そうと思ったりもした。

 

 

でもね、自分が書いた今までのブログを全部読み返してみたら、めっちゃ面白くて、めっちゃ良いこと書いてて(←自分で言うw)、その時、その時の気持ちがめっちゃ伝わってきて、なんかハッピーな気持ちになった(*´︶`*)

 

 

自慢出来るような過去じゃないけど、不器用ながらも、自分の人生を一生懸命歩んでて、みんながドン引きするような経験もいっぱいしてきて、ほんとアホなんだけど、ブログでもっともっと伝えていきたい!って思った。

 

 

あぁ、私はやっぱり文章書いて、みんなに伝えるのが大好きなんだな♡って気付いたよ( ;∀;)

 

 

この4ヶ月は、波乱だったクソみたいな過去の自分と、丁寧に丁寧に向き合ってきたんだ。

 

 

いろんな感情に心揺さぶられ、押しつぶされそうになったけど、泣いても、藻掻いても、足掻いても、ここだけは逃げ出さずに、ストイックに向き合い続けたんだ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

そしたらね、大嫌いだった過去の自分が愛おしく感じて、守ってあげたいって思うようになった。

やっと、前に進む道が開ける感覚を味わう事が出来たよ( ;∀;)

 

 

話がグチャグチャで、伝わりづらい事もあるけど、これからもまりんはまりんらしく、カッコつけないで伝えていこうと思います(*˙︶˙*)ノ"

 

 

プロフ作成とか全然追い付いてないんだけど、Facebookのリンク先貼っておくので、まりんってどんな人?って見てもらえたら嬉しいな(*´︶`*)

☆最近のまりんの動きも見れます(*˙︶˙*)ノ"

 

 

https://www.facebook.com/mariko.suzuki.96558

 

 

相変わらず、長ったらしい文章で、まとめるの下手くそまりんですが、これからもよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

 


f:id:mariko612:20170427000319j:image

【大切な人との出会いによって、人生が180度変わった話】  

今日から仕事が始まります。
年末年始、家族と過ごす時間をいただき、ありがとうございます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

 

 

最高の休日を過ごすことが出来たことに、感謝の気持ちでいっぱいです♡

私は今の職場が大好きです。
私を採用してくださった会社に感謝しています。
一緒に働いている会社の皆様、ありがとうございます。

これからもずっと感謝しています。

 


ガッチガチの常識人間で、誰からも好かれるように優しい人を演じて、仕事の出来る頭の良い人を演じて、完璧なお母さんを演じて約18年。

 


身も心もボロボロになりました。

 


精神病で薬漬けになったし、睡眠薬がないと眠れなかったし、リスカ過呼吸で救急車に乗ったし、傘を杖がわりにしないと歩けなくなったし、人も乗り物も怖くて外に出れなくなったし、毎日死ぬことばっかり考えて包丁を握りしめてたこともある。

 


高校を卒業してない、ひとつの事をまともに続けられない、嫌なことからすぐ逃げ出して、人のせいにして、自分を正当化しないと生きてる心地がしなかった。

 


私は臆病で、小心者で、ビビリで、頭が悪くて、すぐ泣くし、すぐ飽きるし、人を見下すし、子どもを押さえつけるし、2回離婚してるし、ほんとは愛想悪いし、覚え悪いし、自分をよく見せるためなら嘘だってついてきた。

 


見栄を張って入学させた娘の私立高の学費を稼ぐため、毎日仕事漬けになって必死こいて働いた。
掛け持ちで夜中まで、しゃぶしゃぶ屋さんのバイトもした。

 


ほんとに疲れてたの(´;ω;`)ウッ…

 


辛い毎日から抜け出したくて、転職活動を始めた。
今の会社の募集広告を見た時、「絶対にこの会社に入社したい!」と直感で思った。
何かが変わると感じた。

 


ちょうど1年前。

 


縁あって昨年の4月から正社員として採用していただき、会社の人達と出会った。

 


お金を稼ぐことに必死になって、みんなに認めてもらいたくて、仮面被って、偽りで固めて、嫌なことだって、辛いことだって、にこにこと愛想笑いしながら、やり過ごしてきた私にとっては、衝撃的な出会いだった。

 


生き様を全てさらけ出して、楽しそうに生きてる姿がかっこよくて、羨ましかった。

 


でもね、長年積み重ねてきたプライドや常識や固定観念が、いつも邪魔してきて、最初はみんなが言ってることも理解出来なくて、今まで経験したことのない世界に飛び込んでみたいのに、失うものや手放すものが怖くて、勇気を出せなくて、私には出来ないって泣いたこともある。

 


そんな時、会社のみんなが飲み会を開いてくれて、【私】と向き合う時間を作ってくれた。
生まれてから自分が経験してきたこと、本当は学歴も職歴もごまかしてること、離婚歴があること、親の愛情不足で悩んできたこと、夫の転職、子どもに対する想い、何時間も泣きながら話をする私を、温かく見守ってくれて、静かに話を聴いてくれて、えりちんがツンって背中を押してくれた。やっと飛び立つことが出来た。やっと肩の荷が下りたと思った。
母になってからの約18年。恥ずかしいと思ってた過去も、大嫌いだった過去の自分も、本来の着飾らない自分も、かっこつけの自分も、全てを受け入れていこうと思った。

 


えりちんが言ってくれた「完璧な四角同士じゃなくても、凸凹が重なり合うと四角になるんだよ」って言葉が好き。ずっと心の中で思い返してる。
ボロボロになった私を救ってくれたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

 


店長が教えてくれた【心の在り方】について。
仕事をする上でも、私生活でも、違う視点で物事を捉えるようになった。
いつも穏やかな気持ちで過ごせるようになった。
無理をして、頑張って、出来る人を演じるのをやめた。
自分の才能や得意分野を見つけた。
いつも温かく見守っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 


難しい言葉が苦手で、何をするにも頭で考えて、すぐ自分でブレーキをかけて、出来ないって泣く私に、ブログ開設や書き方を教えてくれたり、大丈夫って声をかけてくれたり、優しい先輩の幸三さん。
PC関連など、たくさん助けていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 


苦手なこともたくさんあるし、プライドとか、常識とか、固定観念とか、時々やって来るモヤモヤとか、いろんなブロック外しに戸惑うこともありますが、今出来ることをコツコツと、仕事も私生活も楽しんでいきますヾ(*´∀`*)ノ

 


臆病で小心者のビビリだから、この投稿も入力しながら手が震えてます。
直感を信じて、流れに乗って、相手の反応ばかりに意識を向けず、【いま】この瞬間を、わたしに出来ることを、わたしのままで、伝えていきます。

 


今年はより大きな変化の年。素のまんまの鈴木真梨子(まりん)をもっともっと出していきます。これからもよろしくお願いします (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

【明けましておめでとうございます】

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

 


f:id:mariko612:20170101101416j:image

 

 

今年もパワーアップしたまりん節、炸裂でいきますよーー\(^o^)/

 

 

「みんな、ついて来てくれるかなーー??」

 

 

「いいともーー\(^o^)/」

 

っての、やってみたかっただけ(笑)

 

 

 

【今年のやりたいこと】

 

やりたいことをとことんやるヾ(*´∀`*)ノ

美味しいもの、いっぱい食べる(笑)

笑顔いっぱいの年にする♡

感謝で溢れる年にする♡

家族みんな健康で過ごす!

パパさんの転職相談(笑)

娘ちゃんの進路相談(笑)

息子ちゃんYouTubeデビュー(笑)

ひとり旅‹‹( ´▽`)/››~♪

札幌に遊びにいく♪

原チャで海に行くヽ(*´∀`)ノ

セカオワのコンサート(笑)

ビジュアルバンドのコスプレ(笑)

ペットショップめぐりε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

フクロウカフェに行く♡

お菓子作り♡

気になる本を読む( *´ω`* )♪♪

楽しく仕事する。

目標に向かって動く。

お金をいっぱい引き寄せる♡

FP2級(笑)

嫌だと思うことを無理にやらない。

気分の転換を意識する。

大好きな引き寄せ法則を伝える♡

LINE@のフォロワーさん100人目指す!

もやもや解消コーチになる!

セミナー、セッションなど、ビジネスとして動き始める。

自己投資(笑)

セミナー参加ヾ(*´∀`*)ノ

パソコンを買う。

ブログのプロフ設定をする。

ツイッターを始める。

インスタで写真を投稿する。

まりんをたくさんの人に知ってもらう♡

実家の相続問題の解決(笑)

 

 

 

まだまだ出てくるね(笑)

今年はノートとペンの持ち歩きで、気付いたこととか、気になることとか、もやもや解消とか、自分との向き合う時間を大切にしていきます(*˘︶˘*)

 

 

ほんでもって、

実践してうまくいったことを、どんどん伝えていくよーーんヾ(*´∀`*)ノ

 

 

みんなでハッピーもお金も引き寄せちゃいましょーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

てなわけで、今年も1年よろしくお願いします(´,,•ω•,,`)♡

 

 

まりんともっと繋がりたい人は、登録してねん‹‹( ´▽`)/››~♪ゆるゆる〜ん

(解除も出来るよん)

 

公式LINE@登録はコチラ❤

 

  ⇩   ⇩   ⇩

 

https://line.me/R/ti/p/%40ezb9519k
 

ID検索はコチラ❤
@ezb9519k ⇨ @忘れないでฅ^•ω•^ฅ ニャー

【たくさんの愛に、たくさんのハッピーに、たくさんの感謝を❤来年もよろしくお願いします(*˘︶˘*)】

こんばんは(*˙︶˙*)ノ"

いつもにこにこ、たくさんのハッピーをお届けするまりんですよ‹‹( ´▽`)/››~♪らんらら〜ん❤

 

 

未だに「まりんって何者?」って人、たくさんいると思いまふまふ(*¯︶¯*)ふふふ

 

 

10月の誕生日に彗星の如く現れて、人生のストーリーをぶっちゃけまくり、勝手に楽しくなって、勝手に嬉しくなって、勝手に幸せになって、勝手に怒って、勝手に泣いて、目の前に起こる出来事や気付きをリアルに伝えてきた、訳わからん変人です( ̄▽ ̄;) ハハハ…

 


f:id:mariko612:20161231204807j:image

 

今年も残り数時間。

まりんと関わっていただいた皆様♡

大変お世話になりましたm(_ _)m

たくさんの感謝の気持ちを込めて❤

本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

今年は転職をきっかけに、大きな心の変化があって、ガッチガチの常識人間まりんが、ゆるゆる〜んとなっていく姿を伝えてきますた(*˘︶˘*)

 

 

完璧を演じてきたまりんは、

 

 

ほんとは頭悪くて、勉強できましぇーーん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑

 

 

学校、卒業してましぇーーん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑

 

 

難しい言葉は、理解するのに時間がかかりまーーす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑

 

 

ついでに、離婚2回、結婚3回経験してまっする‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

 

 

 

こんなんでも、転職を繰り返して精神病になりかかってたパパさんの妻でーーす\(^o^)/笑

 

子ども達を愛するお母さんやってまーーす♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪笑

 

 

自分が恥ずかしいと思って、勝手に悩んで苦しんで、バレないように着飾って隠してきた過去も、ぶっちゃけまくって勝手にすっきりーー\(^o^)/\(^o^)/

想像以上にウケた(笑)

 

 

怖がってたのは、自分だけだったと気付いた‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

 

 

そしたらね。

人と比較したり、人からの評価を求めて行動しなくなったんよ。

まりんはまりんですから。

嫌だったら離れていきなはれ(*˙︶˙*)ノ"

 

 

過去のまりんも、未来のまりんもぜーーんぶわ・た・し(*¯︶¯*)

 

 

でも、1番重要なのは【いま】に集中すること。

まりんの【いま】はめっちゃ充実してます。

何かにぶち当たったとき、そのたびにもやもやと向き合って、いい気分の思考を選んで、勝手に楽しい、嬉しい、幸せーー\(^o^)/ってやってたら、お金もギフト券も引き寄せたってな‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、笑

 


f:id:mariko612:20161231203858j:image

 
f:id:mariko612:20161231203914j:image

角上のお刺身を美味しくいただきました♡

 

 

 
f:id:mariko612:20161231195553j:image
パパさんが辞めたい会社の社長さんより♡

まりんへヾ(*´∀`*)ノ笑


f:id:mariko612:20161231195528j:image

 

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1198281486929351&id=100002425348709

 

美味しいピザを食べることが出来て、まりんは幸せだす♡

お詫びだと送られてきたけど、ごめんなさいはいらないよ〜

大好きなピザを早速買いに行きまっせ‹‹( ´▽`)/››~♪

 

 

自分にとって、当たり前だと思ってることで感謝されたり、勝手に楽しくなってるだけなのに「ありがとう」って言われたり、ミラクルが起こりまくって、まりんの心がこんなに喜んでハッピーになったのは、初めての経験。

使命感で「ありがとう」とかいらないから。

溢れだすエネルギーと、溢れだす感謝と、溢れだす「ありがとう」で180度生活が変わるから。

 

 

来年は皆様に、まりんをたーーくさん知ってもらいたいヾ(*´∀`*)ノ

まりんが頭悪いとか、バツ2マル3とか、学歴、職歴詐称とか、お母さんとか、そんなんだけじゃなくて、もっともっとまりんをさらけ出していくよーー\(^o^)/笑

元ジャニオタだぜっ♪|ョ・ω・`)チロッ・・・笑

まだまだあるにょーーん♪

素のまんまのまりんと付き合っていこうぜーーヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノイエイ

 

 

と、かなり盛り上がりましたが(笑)

来年もよろしくお願いします(´,,•ω•,,`)

よいお年をお迎えください♡

【たくさんのありがとうを伝えよう。たくさん感謝しよう。】

*✲゚*(❁´ ︶ `❁)*✲゚* おはよ♪

 

 

今年もあと3日。

まりんは今日が仕事納めだす(๑•̀ㅁ•́ฅ✧キリッ

 

 

 

 【今年の振り返り】

 

まりんの人生が180度変わった年。

今までの常識を覆すような出来事がたくさんあって、変化する自分に付いて行けず、たくさん泣いた年。

たくさんの愛を感じて、たくさんの幸せを感じて、たくさん感謝した年。

心の在り方を意識したら、違う視点で捉えることが出来るようになって、たくさん笑った年。

 

 

皆様に感謝の気持ちを込めて❤ 


f:id:mariko612:20161229005137j:image

 

 

ガッチガチの常識人間だってね、

こんなにも変われるんよな(*˘︶˘*)

 

 

 

まりんはいつも言う。

素材は変わってないよ。まりんはまりんのままだよヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

昨日は仕事中にね、たくさんのありがとう❤を受け取ったんよ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

 

 

お客様から「まりんのおかげだよ(*˙︶˙*)ありがとう」って言われて、「わかりやすかったよ!ありがとう」って言われて、「楽しかったよ♪ありがとう」って言われて、めっちゃ嬉しかった\(^o^)/

 

 

 

なんもしてないよ。

自分が楽しくて、にこにこ笑ってただけ。

自分の心からの言葉を伝えただけ。

 

 

そしたらね、

ありがとう❤って言われるんだよな(*˘︶˘*)

 

 

見返り?他人からの評価?

そんなもん、いらん。

 

 

まりんはまりんのままで、働いてるだけ。

仕事はめっちゃ楽しい♪何時間働いても、連続勤務でも、まだまだ働けるヾ(*´∀`*)ノ

夜まで元気だーよ(笑)

 

 

今日は、仕事終わりに2回目の忘年会♪

お腹の調子完治につき、今日はゲスっぷりぷり〜ん復活だにょーーん‹‹( ´▽`)/››~♪らんらら〜ん

 

 

たくさんのありがとうを伝えよう。たくさんの感謝をしよう。

残り3日間、感謝の気持ちを大切に過ごしたいと思いまふ(´,,•ω•,,`)♡

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう❤

【結婚記念日のサプライズプレゼント❤】

こんばんはぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

笑うっていいね♪笑顔って素敵だね♪

皆様にハッピーをお届けっ❤まりんですよーー‹‹( ´▽`)/››~♪らんらら〜ん(笑)

 

 


f:id:mariko612:20161227224324j:image

結婚記念日のサプライズプレゼント❤

 

 

結局、ケーキにしたんよ(*¯︶¯*)ふふふ

思い浮かぶのが食べ物ばっかりで、クリスマスに続いて、またまたケーキでっせ(♡ˊ艸ˋ)♬

 

 

パパさんが喜んで食べてくれて、まりんは嬉しかったにょーーん\(^o^)/

 


f:id:mariko612:20161227224656j:image

ケーキを手に乗せて食べるワイルドさ❤

萌え萌えっすねーー‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

 

 

 

まりんは再再婚なんでね。

想像を絶するほどの、いろーーんなことがありましたけどね( ̄▽ ̄;) ハハハ…

 

 

警察沙汰にもなったし、

精神病にもなったし、

離婚調停にもなったし、

 

 

 

いや、マジですけどね( ̄▽ ̄;) ハハハ…

 

 

 

その時はね。

パパさんのこと、大嫌いになったし、

自分のこと、大嫌いになったし、

 

 

 

もう2度と会うこともないって思ってたのに、いま一緒にいる(´,,•ω•,,`)♡笑

 

 

なんだろね。不思議だね。

 

 

 

再再婚10年目。

あれ?スイート10ダイヤモンドがない!!

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!(笑)

 

 

 

ってオチだけどね(笑)

 

 

 

めっちゃ楽しくて、めっちゃ幸せだにょーーん‹‹\( ´▽`)/››~♪

 

 

 

パパさんってさ。

未だに年明けに転職するって騒いでるし、

子ども達より精神年齢低いとこあるし、

手のかかる大人ですけどねㄟ( ▔∀▔ )ㄏハハハ

 

 

でもね。

おじいさん、おばあさんになった時をイメージすると、横に寄り添ってるんだな(*˘︶˘*)

 

 

パパさんのイメージにも、まりんが居るんだって(´。•ω(•ω•。`)ムギュ

海の見える場所。海を眺めながらコーヒーを飲んでるイメージ。小さな子ども達が遊びに来ていて、お家が賑やか\(^o^)/

まりんはキッチンでご飯支度をしてるんだって♪

娘ちゃんも、息子ちゃんも、孫たちも、みーーんなパパさんとまりんに会いに来てくれて、楽しく過ごしてるイメージ。

 

 

今は転職で悩んだり、苦しんだりしてるけどね。

未来が見えてるから、心配ないさーー‹‹\( ´▽`)/››~♪

 

 

そんな話を聴きながら、来年は今以上に大きな変化があると確信したんよ(o´・ω-)b

 

 

 

ってなわけで、年明けからドッカンドッカンと、大きな花火を打ち上げまくっちゃいましょーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

どんどん伝えていくんで、受け取りの準備よろしゅう頼んまっせヾ(*´∀`*)ノ

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます❤

それでは、(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡