【幸せにフォーカスしない。不幸話が気になるなら、感情求めてる自分としっかり向き合ったれ】

♪ヾ(´︶`♡)ノ ♬こんばんわ♪

 

今日は帰宅してからパパさんの対応が嫌すぎて、ムカムカしとります?

なんか突っかかってくるし、意地悪なこと言うし、なんか偉そうだし、めっちゃ嫌ーーな感じ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

 

仕事で嫌なことあると、いつもこう。

ズ━━(-ω-。ll)━━ン...

 

ってなってる。

 

んで、みんなが嫌ーーな波動を受けて、

 

ズ━━(-ω-。ll)━━ン...

 

ってなる。

 

今日は、まりんも子ども達もパパさんと違う部屋に避難。

何を話しても、嫌ーーな感じなんで、

 

ズ━━(-ω-。ll)━━ン...

 

ってさせとこ。

勝手にモヤモヤしときなはれ(。>ㅅ<。)?

 

 

 

昨日、ふと思ったんだけどね。

最近、世の中で起こってる出来事が全くわからないんよ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

営業の仕事してたんで、テレビのニュース見たり、新聞読んだり、ネットでYahoo!ニュース見たりして、人と話を合わせるために、世の中で起こってる出来事について必死で調べてたんよな。

 

 

その中でも、目に付くのは楽しい話題より、悲しい、苦しい、辛い話題ばかり。

人が結婚するより、不倫して修羅場、からの離婚騒動。

長生きより死。

家庭円満より、家庭崩壊。

当選より辞任。

いじめ、虐待、事故、殺人、自殺、税金の無駄遣い…

 

 

誰かが追求されて、犯人になって、尊い命が失われて、人が殺されて、家族が悲しんで、誰かが辞任に追い込まれて、

 

 

そんなんばっかし目に付く。

 

 

人の幸せより、人の不幸で話が繋がる。

 

 

ワイドショーでも、楽しい、嬉しい、幸せネタって、あまり引っ張らない。

ある芸能人のゲス不倫から、不倫ネタが次から次へと出て、コメンテーターが不倫はいけないことだとバッサリ切って、ネットのコメント欄にも、批判コメがわんさか載って、みんなで批判しまくる。

人の家庭も知らないのに、奥さんが可哀想だと批判しまくる。

仲の良い芸能人は、擁護するコメントを出して、騒動が落ち着いた頃に本人も復帰して、ネタとしていじられる。

 

 

いじめや虐待のニュースがあると、親が悪いと批判して、子どもが可哀想だと話題になって、テレビだの、ネットだの、そのニュースで持ち切りになる。

 

 

子供を育ててる親だって、子供がいなくたって、ニュースを見て個々に感じることはあると思ふ。

まりんもね、いじめだの、虐待だの、ニュースを見ると悲しくて、苦しくて、息が詰まるほど辛くて、親や加害者が許せなくて、失われた命を思うと、ただ悔しくて、

 

 

 

まりんはそんなこと絶対しない!

 

 

 

って、いつも思ってた。

 

 

見ると悲しくて、苦しくて、辛いニュースなのに、

 

 

何度も何度も見て、また悲しくなって、苦しくなって、辛くなって、

 

 

親や加害者に怒りすら感じて、

 

 

なのに、ネットで詳細とか見て、コメントとか気になって、

 

 

そうだよ!親がきちんと教育しないから!

親が子どもに無関心だから!

学校がいじめの対応をしなかったから!

 

 

って、あたかも自分が最初から思ってたような会話をする。

 

 

ほんとに、その話について興味ある?
人の不幸を見て、聞いて楽しい気分になる?
誰の話を聞いて、その感情が出てきたの?

 

自分だったら、そうしない!って、誰と比較した話してんの?
人の不幸な話が、子どもを育てる時に必要なの?
いじめを理由に死んだ人や、加害者の心は本人にしかわからんのよ。
不倫はいけないこと!って、誰から教わったの?
どうして奥さんが可哀想だと感じるの?

 

 

人の幸せにはフォーカスしない。

人の不幸を、自分と照らし合わせて、甲乙付けて、自分はこの人より幸せだと感じてるだけじゃねーーの?

 

 

今の生活に満足してて、毎日楽しくて、幸せを感じてる人は、ニュースを見た時に、楽しい、嬉しい、幸せなニュースしかフォーカスされない。

 

悲しい、苦しい、辛いニュースを見て、自分の意見を述べてる時は、ニュースがきっかけになっただけで、ほんとはその感情を求めてる自分がいる!ってことよな。

 

 

人のニュースに感情出して、エネルギー使ってるなら、感情求めてる自分としっかり向き合ったれ!

 

 

なので、まりんはニュースも見ない、新聞も読まない、Yahoo!ニュースも見なくなったんで、世の中で起こってる出来事がわからなくなったんよ(´,,•ω•,,`)

 

 

まりんにはまりんの子育てがある。

比較とかいらね(。・ω・)ノ⌒●ポイッ

目の前に起こる出来事が、楽しいと感じるのか、辛いと感じるのかは、自分の心の在り方で、見える世界が違うよな。

 

 

今、気付きがあった人は、自分と向き合ってみてな。

自分、どこにフォーカスしてんかな。

楽しくないと感じたら、違う視点で見ると、そんな情報いらんかったわーー!いらね(。・ω・)ノ⌒●ポイッってなるから。

 

 

捉え方は人それぞれなんで、批判コメとかいらないから。

まりんの投稿が嫌だったら、見なくて良いんでスルーしてな(。・ω・)ノ゙ 

 

 

あぁ、まりんの投稿に共感するわーー!なった人、ポチっとしてみたらええよ(o´・ω-)b笑

 

 

公式LINE@登録はコチラ❤
 

  ⇩   ⇩   ⇩

 

https://line.me/R/ti/p/%40ezb9519k
 

ID検索はコチラ❤
@ezb9519k ⇨ @忘れないでฅ^•ω•^ฅ ニャー

 

 

久々の夜投稿だぜぃ☆٩(。•ω<。)و

 

おやすみなさーーい?

【息子が9歳になりました\(^o^)/】

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

 


f:id:mariko612:20161201235456j:image

12月1日。

息子ちゃん、9歳のお誕生日でした\(^o^)/

 

 

生まれた時の感動を思い出して、朝から(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓとなりますた。

9年前の12月1日、分娩台に乗ってから出産までわずか13分

(犬の出産か!笑)

 

 

「そろそろ産みたいです」

 

 

エンタの神様を見ながらギリギリまで笑って、個室から分娩室まで一人で歩いて、看護婦さんに声をかけたんよ。

 

 

「先生呼ぶから、ちょっと待ってね〜」

 

 

って、まりんを見たら既に産む体勢(笑)

看護婦さん、必死で「出さないでーー!」って押さえるし、先生が片腕だけ白衣の袖を通して、慌てて対応してくれたけど、スポン!ってなΣ(゚∀゚ノ)ノ笑

 

 

あれから9年。

息子ちゃんは、自分の人生を自由に楽しく生きてます‹‹( ´▽`)/››~♪笑

 

 

 「今日は誕生日だから、学校に行きたくないなぁ(。 • . •。)ボソ」と息子ちゃん。

アニバーサリー欠席ってのか(。´・ω・)?

なんかよくわからんけど、なんか欠席した。
二度寝して、起きたくなったら起きて、ひたすらゲーム三昧(*´︶`*)

好き勝手して、チョコレートケーキ食べて、楽しそうな息子ちゃんを見て、まりんも幸せだったにょーーんヾ(*´∀`*)ノ

 



f:id:mariko612:20161202073937j:image



これからも、人の意見に流されず、何があっても大丈夫!心配しなくても大丈夫!と、素敵な人生を歩んでほしいです(*´︶`*)❤

 

 

まりんの可愛い可愛い息子ちゃん❤

愛してるよーーーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆

 

 

今年もあと1ヶ月。

まりんは、だーーい好きな人と電話で話して、テンション上がりまくりです‹‹( ´▽`)/››~♪らんらら〜ん♪

 

 
ブログを始めたきっかけは、大嫌いだった自分と、自分の過去を認めて、世の中に好き勝手ぶっちゃけることで、悩んでる皆様に心配しなくても大丈夫(*´︶`*)と伝えたかったから❤

 

 

自分の楽な話し方で、自分が話したいことを、自分の好きなタイミングで、好き勝手発信してきますた(o´・ω-)b笑

 

 

たくさんの読者さんと、たくさん遊びに来てくれる人がいて、ほんとに嬉しいんす❤

 

 

この数ヶ月で、まりんもたくさんの気付きがあって、向き合って、もやもやを解消して、やりたいことに少しずつ近づいてきますた❤

 

 

 

そして、

まりん、来年に向けて大きく動きます\(^o^)/

 

 

 
まりんってどんな発信してるの?

 

子育て、仕事、転職、結婚、離婚、精神病、学歴・職歴詐称、心の断捨離、パートナーシップなど、

【リアルな体験と気付き】や【心の在り方】を、これまでと変わらず、どんどん発信していきまする☆٩(。•ω<。)و

 

 

このブログを見て、頭悪くて、バツ2マル3で、歩んできた人生グネングネンだけど、今、めっちゃ幸せーー❤になってるまりんの変化と、今、何かで悩んでる人がいたら楽しい気持ちになってくれたら嬉しいな!と思ってまふ‹‹( ´▽`)/››~♪

 

 

次は、子育てネタ発信しますよーー\(^o^)/

 

 

まりん、聞いて聞いてーー!

こんな話してほしいな。

みんなと共有したいな。

こんな時どうやって向き合ったら良いの。

 

 

などなど、

なんでも話しかけてฅ^•ω•^ฅ ニャー❤

 

 

 

公式LINE@登録はコチラ❤
 

  ⇩   ⇩   ⇩

 

https://line.me/R/ti/p/%40ezb9519k
 

ID検索はコチラ❤
@ezb9519k ⇨ @忘れないでฅ^•ω•^ฅ ニャー

【ブログの読者登録者数が96人になりました\(^o^)/】

朝から元気におっはよーーーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

まず初めに、皆様にご報告があります!

まりんがお休みしてる間に、

 

 

ブログの読者さんが96人になりましたーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

めっちゃ嬉しいです❤

まりんがお留守にしてる間も、皆様首を長ーーくして、待っててくれたんすね‹‹( ´▽`)/››~♪笑

本当にありがとうございます❤

 

 

まりん、こんな投稿を最後に、4日間もお留守にしておりましたが、落ち込んでたわけじゃないよーー!むしろ、めっちゃ元気っ(o´・ω-)b

 

【仕事でミスった。必要なのはプライドじゃなかったと気付いた話】

 

http://mariko612.hateblo.jp/entry/2016/11/26/072631

 

 

仕事でポカするのは、誰でもあることなんだから大丈夫だよん☆٩(。•ω<。)و

 
【自分がどう在るかが重要!】

ポカして、自分を責めて、落ち込んで、泣いて、ウジウジして、いろんな感情が出たらスッキリヾ(*´∀`*)ノ

いーーっぱい気付くことがあった。

ポカに繋がる原因もあった。

まりん、かっこつけたがりで人の話を聴くより、自分のプライドばっか気にしてた( ̄▽ ̄;) ハハハ…

 

 

ポカした次の日、仕事で赤ちゃんからおじいさん、おばあさんまで、たくさんの人と会ったんよ♪

 

 

自分としっかり向き合って気付いた気持ち。

 

人と話をするのがめっちゃ好き❤

子どもと触れ合うのがめっちゃ好き❤

人の話を聴くのがめっちゃ好き❤

ワイワイ楽しい空間がめっちゃ好き❤

 

自分の考えを押し付けるのは嫌い。
愛想笑いして、人に話を合わせるのは嫌い。
子どもがグズった時に、イライラする親を見るのが嫌い。
居心地の悪い空間は嫌い。

 

 

まりんの変なプライド(。・ω・)ノ⌒●ポイッとして、めいっぱい楽しもう♪

大人だからとか、子どもだからとか、年上だからとか、年下だからとか、社員だからとか、お客様だからとか、

 

 

そんな面倒なもん、(。・ω・)ノ⌒●ポイッ(笑)

 

 

めっちゃ楽しい♪めっちゃ嬉しい♪

出会えて良かった♪子どもの癒やし最高♪

 

 

説明しない。販売しない。

まりんは、あなたの事がもっと知りたい!

悩んでることがあるなら、ぜーーんぶ吐き出してほしい。

心配しなくても大丈夫だよ。

 

 

そんな気持ちで仕事したんよ。

飾らない、大笑いして、話をいっぱい聴いて、癒やされて、

 

 

トラブルなく、スムーズに対応出来た(*˘︶˘*)

良かった。良かった。

 

 

うまくいかなくても大丈夫!

まりんが楽しくいれば、みんな楽しい気分になる‹‹( ´▽`)/››~♪

まりんが不安で、心配であたふたしてると、みんな不安になる( ˘•૩•˘ ).。oஇ

 

 

自分の【心の在り方】だけ。

 

そんだけ(*˘︶˘*)♡

 

 

ʚ❤ɞ*。:°ஐʚ❤ɞ*。:°ஐʚ❤ɞ*。:°ஐʚ❤ɞ*。:°ஐʚ❤

 

 

まりん、まだまだ発信したいこといーーっぱいあるんよ☆٩(。•ω<。)و

(おもろーーネタ、暴露ネタ持っとりまっせ!笑)

こんなこと聞きたい!あんなこと聞きたい!

なんかあったら、「まりん発信してーー!」って、声かけてฅ^•ω•^ฅ ニャー❤

 

 

まりん、時々読者さんのブログまで遊びに行っとります(´,,•ω•,,`)♡

「遊びに来てーー!」の皆様、まりんに声かけてฅ^•ω•^ฅ ニャー❤

 

 

ではでは、今日も元気に楽しく行ってきまーーす‹‹( ´▽`)/››~ゆるゆる〜ん♪

 

【仕事でミスった。必要なのはプライドじゃなかったと気付いた話】

おはようございます(o´∀`o)ノ♪

 

 

昨日はまりん、仕事でちとポカしてしもーーた( * •́ ₃ •̀)σ||イジイジ

注意されたわけでもないんだけど、勢いでやったら出来なかったオチ|ω-`*)シュン

勝手に自分を責める。

 

 

ポカまりんめ!勢いだけでやってんじゃねーーよ!気持ちがあっちゃこっちゃ向いてんぞ!なんで怖がるんか!まりんどうしたかったんか!不安抱えて、勢いで動いたって、失敗したらどうしよう!伝わらなかったらどうしよう!自分で不安な波動だしまくりじゃ!ポカめε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!

 

からの、

 

しょぼんぬ(๑•́ ₃ •̀๑)…

 

って、

出来なかったことを責めたくなる。

出来なかったことでウジウジする。

 

そんな時は、

責めたいだけ責めればいい。

ウジウジしたければ、ウジウジすればいい。

 

自分が望むなら、とことん責めて、とことんウジウジしたれ。

 

 

落ちるとこまで落ちたら、上しかねーーじゃん!なんのこっちゃーー!ってなるから₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎アワワ

 

 

あとで振り返ったら、

 

あちゃーー(ノω<`*)

まりん、不安がバレないように、相手に話する隙も与えず、ひたすら話しまくってワタワタしてんな!とか、こりゃあ、知識の見せびらかしになってんな!とか、気付くことだらけや_( _´ω`)_

 

 

わたし、自信がありません!

話すの怖いけど、仕事だから伝えないといけません!

わたし、不安が強すぎて、あなたの話は聴いてません!

 

 

って、言ってるようなもんだな(。>ㅅ<。)?

 

 

わからないことを、わからないと言えない。

出来ないことを、出来ないと言えない。

一生懸命、出来る人演じてるけど、心は嫌だーー!疲れたーー!無理したくないーー!って言ってるじゃないか( ˘•૩•˘ ).。oஇ

 

 

誰の評価を気にしてんのか知らんけどな、

相手は悩んで来たんだぞ!もやもやしてる気持ちと向き合って、誰かに背中を押してもらいたくて来たんだぞ!

 

 

一緒に不安になってる場合じゃねーーんだよ!ポカまりんめε٩(๑> ₃ <)۶з

 

 

そこ、気付くための経験だったな。

めいっぱい落ち込んどきなはれ。

 

 

完璧じゃなくていい。 

プライドなんかいらない。

間違えても、かっこ悪くても、そんなん気にしたらいかん。

 

 

心配しなくてもダイジョブ(o´・ω-)b

 

 

この気持ちが大事よな。

心で思ったこと、しっかり伝えたれ。

 

 

まりん、まだ失敗を恐れて、どうしようどうしようって不安になって、仕事でポカするけど、

 

 

ほんとは、

かっこ悪いと思われたくない!

 

 

って、変なプライドで自分を動きづらくしてたんだと気付く。

 

 

自分が思ってるほど、かっこ悪いと思われてないから。
1人ワタワタや₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎笑
そっちより、ワタワタ見抜かれてんぞ!

 

 

って話( ̄▽ ̄;) ハハハ…

 

 

 

今日は、仕事でたくさんの人と会う予定!

変なプライド(。・ω・)ノ⌒●ポイッとして、めいっぱい楽しみたいと思いまふヾ(*´∀`*)

【人の目を気にしてる暇がない。だって今、めっちゃ楽しいもん‹‹\( ´▽`)/››~♪】

こんばんは(o´∀`o)ノ♪

 

今日は寒かった:;(•﹏•๑);:ブルブル

関東は真冬の寒さで、54年ぶりに11月の初雪が降りますた。

場所によっては少し積もったんかな(*˘︶˘*)

 

 

まりんは北海道生まれ。雪国で育ってきたんで、寒さに強いと思われますが、

 

 

寒さには弱いっすよ(ll๐ ₃ ๐)…。

 

 

しかーーも、スキーが得意なイメージがあるようですけど、初心者コースが1番好きです(笑)

 

小学生の時、滑れないのに足元が見えないぐらいのデコボココースに行って、恐怖で動けなくなって、スキーだけ先に滑らせ、ストックを友達に持ってもらい、まりんはお尻で滑って山を下りたぞ‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

 

かっこよく滑る人達の中に、お尻で滑ってるとか、マジウケる( * ´艸`*)笑

先に滑ったスキーだけ、下で淋しそうに2本バラバラで待ってた(ノω<,,`)笑

 

 

それとね。

 

 

高校の時、スキー学習が嫌すぎて、雪山にスキーセットを置いて帰宅したら、親からめっちゃ怒られたぞ(๑¯ ³¯๑) ぷぅー

 

バイバーイ(ヾ(。´∀`。)o♡ってお別れを告げたのに、親と一緒に取りに戻るっちゅーね(笑)

どんな別れだよ!まりん、ウケる(。 ノ∀<)σ笑

 

 

周りの目を気にしない(笑)
恥ずかしいとかない。
出来ないもんは出来ん。
無理なもんは無理。

 

素直に認めて、その時に選んだ最善の策に身を任せる。

どんな方法を選んでも間違えではない。

まりん、かっこいい生き方してたんだなヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

って、

ブログ書きながら思い出し笑いする(笑)

 

 

 

やばっ!お腹つる(๑¯ਊ¯)σ ハハハ(笑)

 

 

 

まりん、今日はなんか楽しい‹‹( ´▽`)/››~♪

 

 

娘ちゃんが一緒にお風呂入ろ❤って言うんで、2人で湯船に浸かりながら、ひたすら娘ちゃんの話を聴いて、のぼせた(笑)

 

 

急にほろよいが飲みたくなって、眠くてゴロゴロしてるパパさんに、ウェーィ(* ´ ∀`)-oYʚ♥ɞYo-(´∀`* )カンパイってお酒に付き合ってもらった(笑)

パパさんの作った照り焼きチキンが美味しかった♪

 

 

息子ちゃんから、「今日いっしょにねよう☆」って手紙をもらったんだけど、【おっけ】【だめ】どっちかに○してね☆とか書いてて、思わず【おっけ】に、にこちゃんマーク書いた(笑)

 

 

一緒に布団に入って、息子ちゃんに(´。•ω(•ω•。`)ムギュして、今日も楽しかったな❤

幸せだな❤って感じた。

 

 

人のぬくもりって好き❤

あったかい(*˘︶˘*)

 

 

今日は、職場に向かう道で、クリスマスの音楽が流れてて、普通に歩いてるのに、なんかリズムに乗って歩いてるような感覚で、楽しそうな音楽好きだな❤って思った‹‹( ´▽`)/››~♪

 

楽しい気分でいると、楽しいことをいーーっぱい感じる(o´・ω-)b

 

 

まりんは今日もここに生きてる。

息してる。大好きな人達がよく見える。みんなの声がよく聴こえる。美味しそうな匂いを嗅ぎつける。乾燥でお肌がカサカサしてる(笑)今日は寒いなって感じる。

 

 

まりんは今をいーーっぱい感じる(*˘︶˘*)

 

 

まりん、みんなにありがとう❤言いたくなったヾ(*´∀`*)ノ

まりん、自分にありがとう❤言いたくなったヾ(*´∀`*)ノ

 

 

そんだけ。

 

 

思ったこと。感じたこと。

考えない。そのまんま。

 

やっぱり、まりんブログが好き❤

この発信が好き❤

 

やらなくちゃ!やらなくちゃ!の発信は嫌い。疲れる_( _´ω`)_

頭使う。考える。疲れる。

そんな発信はしないんだぞ(。・ω・)ノ゙ 

 

 

これが、まりんなのだ‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

 

 

今日は冷えるので、風邪ひかんように、お気を付けくださいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

 

 

では、皆様おやすみなさーーい(*¯︶¯*)ふふふ

 

【転職に悩んだことで、本当の気持ちに気付いた話】

こんばんは(*´∀`*)

 

まりん復活っ!やっほーーい‹‹( ´▽`)/››~♪

 

昨夜はウキウキして、ワクワクして、モヤモヤして、イライラして、シクシクして、

 

なんかね。短時間で感情出しまくったわ?

 

 

昨日は仕事後の電車で携帯に夢中になり、気付いたら一駅過ぎてもーーたーー(笑)

いつもと違う景色で気分転換だ♪って電車を降りたら、笑いがこみ上げて一人クスクス( * ´艸`*)プププ

戻る電車に乗って、いつもの駅で降りたら電車の向きが違うもんだから、また間違えたーー!って思ったけど、単なる方向音痴だったオチ(๑¯ਊ¯)σ ハハハ(笑)

 

 

帰宅後、子ども達とゲームソフト買いに行って、LINE@配信の時間が遅くなるーー?って、慌ててるところに、

 

 

LINE@ってなに?

どんな写真送るの?

どんなこと書いてるの?

ねぇ、ママ聞いてる?

 

って、パパさんが横からめっちゃ話しかけてくるんよ๛(๑ ー̀εー́ ๑)

 

 

あのさ、まりん今、LINE@配信しなくちゃいけないから、あとにしてくれるかな( ー̀ωー́ )イライラ

 

って言ってもーーた。

 

 

そしたら、パパさん拗ねちったよ( * •́ ₃ •̀)σ||イジイジ

 

 

どうせ、パパなんかLINE@より後回しなんだって、いつもの自己否定(。>ㅅ<。)?

仕事辞めたくて、毎日ドヨォォ─(lll - ω- )─ォォンなってて、そのくせ謎の飲み会に参加して、余計にドヨォォ─(lll - ω- )─ォォンなって、

 

 

まりんが「心配しなくても大丈夫だよ(*´︶`*)何があっても大丈夫だよ!」って言っても、

 

 

どうせ、どうせ、って自己否定しまくり..・ヾ(。>д<)シ

 

 

一体、何がしたいんか(ll๐ ₃ ๐)…。

 

って、( * •́ ₃ •̀)σ||イジイジのパパさんとの意識の違いに、逃げ出したくなったわ。

 

 

でもね。

そんなに情報発信が大事なわけ?
パパがこうなった理由は、まりんに原因があるんじゃないの?

 

 

って言われると、なんかモヤモヤして、イライラして、強い口調で言い返してしまう。

 

 

相手の発した言葉に反応して、自分を正当化するために、強く反論するのは、自分が触れられたくないと思ってる部分を、相手が触れるからなんよな。

自分にとって痛い部分。図星ってやつよな。

 

 

パパさんが自己否定するようになった背景には、ガチガチの【常識人間】だったまりんが、

 

父親のくせに、一家の主なのに、男なのに、無職とかありえない!給料減ったら、どう生活すんの!次、辞めたら離婚だからな!

 

 

って、パパさんを追い詰めていたんよな。

(まりんの両親も次、仕事辞めたら別れさせるからって言ってたわ)

 

 
まりんの中では、過去の自分が嫌いで、出来ることなら人生やり直したくて、そんな過去の自分が1度ならまだしも、2度も選んだ相手が転職を繰り返すとか許せなくて、

 

周りのご主人は大手の企業に勤めてる、一般的なパパさんは嫌々でも同じ会社に勤務して、今頃役職ついてるわ!

 

 

って、自分自身もパパさんも否定しまくってきたんよな(´;ω;`)ウッ…

 

 

でも、ほんとにそれだけか。気付きがあったはずなのに、なんでモヤモヤが取れんのか。

 

 

もっともっと自分に問いかけてみればいい。

 

 

なんで、パパさんはこのタイミングで、まりんにこんなこと言うんかな。

なんで 、パパさんの言うことに、いちいち反応するんかな。

まりんが逃げ回ってちゃいかん!

しっかり向き合わんといかん!

 

で、たどり着いたわ(*´︶`*)

 

 

まりんの中では家族が1番!

パパさんも、子ども達も動物も、虫も、まりんの愛する家族❤

「まりん、こっち見て。パパを置いていかないで。パパさみしいよ」って発してることにも気付かず、LINE@配信しなくちゃ!ブログ書かなくちゃ!って、周りが見えなくなってたんよな(。>ㅅ<。)?

 

 

まりんが責められてると感じたのは、パパさんの言葉が触れられたくない部分に触れるから。

だから、パパさんにモヤモヤ、イライラしてたんだな。

ブログを頭で考えて書こうとしてたもんな。

それじゃあ、偽りの文章。まりんの感情が乗らないんで、気持ちが伝わらん?

そんな情報発信がしたいわけじゃない..・ヾ(。>д<)シ

 

 

って気付き。

 

 

相手を悪く思うのは、自分の心と行動が一致してないから( ˘•૩•˘ ).。oஇ

 

 

言い合いして、一緒にドヨォォ─(lll - ω- )─ォォンなって、嫌な気持ちになっても、

 

【それ】に気付くきっかけになったとしたら、結局はうまくいってるってことよな(*´︶`*) 


f:id:mariko612:20161124022737j:image

弱い部分も見せて良いんだぞ❤

 

 

パパさんが自己否定して、仕事も人間関係もうまくいかない理由は、

 

 

まりんに甘えたかったから(´>∀<`)♡

 

ってとこにたどり着いた(*´︶`*)


f:id:mariko612:20161124023529j:image

パパさんの作ったご飯、美味しかったぞ❤

 

 

男の人って、自分が守りたいって強く思ってるんよな。

でも、ロボットじゃないんだからさ。

甘えたいときは甘えればいい。

無理に強くなろうとしなくていい。

ハゲでも、シミだらけでも、シワだらけでも、口が臭くても、全てひっくるめてパパさんを愛してるんだぞ((´。•ω(•ω•。`)‥ギュ♡*°

 

不眠症だって騒いでたパパさんも、ハグしたら大いびきかいて寝てるわ‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

良かった。良かった。

 

 

って話。

 

男の人目線でも、女の人目線でも、どっちが良いも悪いもない。

ムカついた時はぶつかりあってもいい。

なんでムカついたかな?なんでムキになったかな?と、自分の心に問いかけてみたら、ほとんどは意外とたいしたことないことに気付く(笑)

 

気付くために必要な経験だったってこと。

 

気付きがあって良かった。良かった。

 

人生はうまいこと回るようになってるから、心配しなくても大丈夫(o´・ω-)b

まりんは回り道しまくりだな‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

 

 

 

今日も長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

最後まで読んでくれてありがとう❤

(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡

【転職夫が謎の飲み会に参加した話】

 

コンチワ━ヾ(o´ω`o)ノ゙━ァ!!

珍しく昼間の投稿だにょーーん!

 

 

今日は、朝からなんかモヤモヤする( ˘•૩•˘ ).。oஇ

夜中にコーヒー飲んだからか。消化不良か。

胃薬飲んだけど、なんか消化しきれないモヤモヤが取れん( ˘•૩•˘ ).。oஇ

 

 

と、パパさんから「おにぎり美味しかったよ\(^o^)/」のLINE。

 

 

(╬⊙д⊙)あぁん?

 

 

おぃこらっっヾ(*`Д´*)ノ"

今日のおにぎりは具無しだぞ!

 

 

まりん、パパさんに朝からイライラしてたんだ(?۳˚Д˚)۳

 

 

あんにゃろめ、まりんが布団に入ってから、寝る前に携帯触ってると、気になって寝れない!とか言って、ため息つくんよ(๐•̆ ·̭ •̆๐)

 

 

寝れないんだったら寝るなっての(๑¯ ³¯๑) ぷぅー

 

 

あのね。

まりんがイライラしてるのは、パパさんに言われたからじゃないんよ。

 

 

パパさん自身にイライラしてるわけ( ˘•૩•˘ ).。oஇ

 

パパさんは昨日の昼間、会社関係の人と飲みに行ってきたんだけど、パパさん以外の2人のうち、1人は辞めた人、もう1人はパパさんの愚痴対象の人なんよ。

 

仕事辞めたくてドヨォォ─(lll - ω- )─ォォンなってるのに、そんな飲み会参加して、何の情報を入れようとしてんのか、ようわからん。

 

結局、会社や社長に対する不満のぶちまけ合戦で、余計モヤモヤを引き寄せて帰宅したって話。

 

今の会社が嫌で辞めた人の話を聞いたって、楽しい話が出てくるわけないよな。

自分がいつも不満に思ってる人と飲みに行っても、楽しい気分になるわけないよな。

 

 

なんで、いつも逃げるんか!
なんで、相手を変えようとするのか!
自分がこんなに頑張ってるって、誰に認めてほしくてやってるんか!
いつも元気に動いてくれる体さん、ありがとう!って、自分に言えんのか!
そんな無駄な情報たくさん入れて、パパさんのこの先はハッピーになるんか!

 

「俺は変わりたいんだ!」って、まりんにいつも言ってくるけどな。

変わりたい!変わりたい!って頭で考えてっから、やってることがメチャクチャなんだっつうの!

 

今の仕事が嫌です。

今の会社が嫌です。

今の社長が嫌です。

 

だから、辞めます。

 

ちげーーだろ!何ぬかしとんじゃい!クソジジイめムキャ━━ヾ(*`Д´*)ノ"━━━ !!

 

それを逃げるっちゅーんだよ!

 

 

なんで、今の仕事が嫌なんか!

なんで、今の会社が嫌なんか!

なんで、今の社長が嫌なんか!

 

相手の感情とか、相手の意見とか、相手の態度でグラグラ揺れてんじゃねーーよ!

 

自分はどうしたい?

向き合わんといつまでも同じこと繰り返すぞ!

 

 

自分はこんな仕事がしたい!

自分はこんな会社で働きたい!

自分はこんな社長に雇われたい!

 

 

あるだろ!自分の中の想いが!

吐き出したれや!

 

パパさんが嫌だな、嫌だなって思えば思うほど、嫌だと思ってることが実現していくぞ。

どんなにもがいたって、どんなに足掻いたって、そりゃ自分で思ってるんだからしゃーーない。

 

 

その逃げるが必要なわけじゃない。

世間でいう、常識的な逃げるってのイラネ!(゚∀゚)ノ ⌒ ゚ ポィッとしたれ。

 

パパさんが眠れない理由は、まりんじゃないだろ。

頭ん中でいろんな考えを張り巡らせて、モヤモヤしてっから寝れないんだぞ。

不眠症だって騒いでるけど、自分で不眠症を引き寄せてるんだっつうの!

 

早く気付け!頭でっかちめ!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ガルルガルル

(また噛み付いたろか!)

 

って話。 

 

 

あーー、スッキリした!

まりんのモヤモヤはこれだったか。

具無しおにぎりで反撃したけど、まりんもモヤモヤを引きずってたんだな‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

パパさんとの思考のズレにモヤモヤして、パパさんの考えを無理に変えようとしてたことに気付く。

 

 

ヤレヤレ╮( ̄∇ ̄;)╭だぜ。

 

パパさんは、まだまだドヨォォ─(lll - ω- )─ォォンなってたい時期なんだな。

辞めたい、辞めたいって会社の不満とか愚痴ってますけど、行動に移らないのはまだ自分が悩みたいってこと。

本当に嫌で、もう絶対に無理ーー!ってなったら、周りがなんと言おうと辞めてっから。

それまでは、いろんな感情を味わい尽くしときなはれ。

 

 

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

 

 

モヤモヤしてること聞いてーー!

こんな時どうしたらいいの?

まりんはどうやって向き合ってるの?

聞きたいことあったら、話しかけてね(*˘︶˘*)

無料でやり取り出来るよ❤

(刑事事件に関することは警察署まで)

 

 

興味があったらコチラまで❤ 

  ⇩   ⇩   ⇩
 

https://line.me/R/ti/p/%40ezb9519k
 
ID検索はコチラ❤
@ezb9519k ⇨ @忘れないでฅ^•ω•^ฅ ニャー